クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『真夏のシンデレラ』“気まずさ満点”地獄のデートへ “健人”間宮祥太朗の態度は問題アリ?

ドラマ

ドラマ『真夏のシンデレラ』第9話より
ドラマ『真夏のシンデレラ』第9話より(C)フジテレビ

関連 :

森七菜

間宮祥太朗

神尾楓珠

吉川愛

萩原利久

白濱亜嵐

仁村紗和

水上恒司

大西利空

森崎ウィン

桜井ユキ

山口智充

 森七菜×間宮祥太朗がダブル主演する、真夏の海が舞台の男女8人による恋愛群像劇『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)。4日に放送された第9話は、地獄の四角関係デートに「気まずさ満点」などの声が上がっていた。 ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください

【写真】皐月がまたもトラブルの種に!? バチバチな予感させる『真夏のシンデレラ』第10話

■問題なのは皐月よりも健人なのでは?

 みんなの優しいおせっかいのせい(?)で、蒼井夏海(森)は水島健人(間宮)と牧野匠(神尾楓珠)、そして安藤皐月(山崎紘菜)とともに、アーティストのライブに参戦することになってしまった。SNS上でも、「この4人でライブって、どういう関係よ」「どんなに好きなライブでも両サイドに恋敵スタンバイとか地獄では?」などの声が上がっていたが、心からそう思う。

 しかも、ライブ後のランチで、トラブルメーカー皐月がまた夏海にケンカをふっかける。「いくら好きだとしても、親が受け入れてくれない相手とは、最終的にうまくいかなくなっちゃうよね」という言葉の中には、“夏海と健人は住む世界が違う”という嫌味が含まれていたのだろう。

 ただ、そこでなぜ健人が救いの手を差し伸べてあげないのか。親が厳しいのは分かるが、夏海の心を少しでも安心させてあげるようなことを言ってあげればよかったのでは? と思ってしまう。「それは、関係ないんじゃないですか。お互いに好きだったら、まわりの意見なんか気にしなくていいと思うけど」という匠の言葉は、健人が言ってほしかった。

 やっぱり、健人もどこかで気づいているのだろうか。夏海との将来が具体的に描けないこと。結婚するとなっても、確実に父親に反対されることを。間宮の切ない横顔を見ていると、「仕方ないよね…」と同情してしまう気持ちにもなるが、「夏海を救うのは健人しかいないんだよ!」と言いたくなる自分もいる。住む世界が異なり、それぞれ抱えているものがある2人が同じ道を歩むには、どうすればいいのだろう。

次ページ

■一方、匠は告白し…

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る