クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

「春ドラマ」どれを見る? 注目の3作品チェック! 妻が夫狙う衝撃作に“ポリアモリー”描く話題作も

ドラマ

(左上から時計回りで)相武紗季、安達祐実、磯山さやか、栗山千明、芳根京子
(左上から時計回りで)相武紗季、安達祐実、磯山さやか、栗山千明、芳根京子 クランクイン!

 寒い冬が終わり、春の訪れとともに続々とスタートを切っている春ドラマの数々。今クールも40作近いドラマが放送される予定だが、本稿では、約40作品の春ドラマの中から、クランクイン!が独自に選んだ期待の3作品を紹介したい。

【写真】2025年「楽しみな春ドラマ」ランキングTOP10<フォトギャラリー>

■『夫よ、死んでくれないか』


主演の(左から)相武紗季、安達祐実、磯山さやか
 1作目に紹介するのは、安達祐実、相武紗季、磯山さやかがトリプル主演する4月7日スタートの『夫よ、死んでくれないか』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)だ。

 本作は、夫婦の愛憎劇のヒット作を手掛けてきたテレ東による『夫の家庭を壊すまで』、『夫を社会的に抹殺する5つの方法』に続く“全夫が震えるシリーズ”第3弾。

 気がつけば30代後半。幸せのためにしたはずの結婚には後悔しかなく、キャリアの限界も見え始めた。“こんなんだっけ、私の人生…”。そんな思いを抱く大学時代の同級生・甲本麻矢(安達)、加賀美璃子(相武)、榊友里香(磯山)の3人はよく飲みに行っては夫への愚痴を口にし、日ごろの鬱憤を晴らしていた。ある夜、友里香の家に呼び出された麻矢と璃子。友里香から「私、夫を殺しちゃった…!」と告げられる。さらに、麻矢の夫もある日を境に失踪してしまい…。大きく回り始めた3人の運命の歯車。結婚に奪われた幸せを取り戻すために奮闘する妻たちの復讐が始まる。

 衝撃的なタイトルから、すでにSNS上でも話題になっている本作。妻の夫殺しと言えば、これまでにも『OUT〜妻たちの犯罪〜』、『ナオミとカナコ』(ともにフジテレビ系)など多くの名作が生まれているジャンルだが、今回は演じる3人に注目したい。

 昨年秋、『3000万』(NHK総合ほか)で犯罪に手を染めながらも夫と2人で家族の危機を懸命に乗り越えようとした妻を演じて高評価されたばかりの安達が、今度は友人たちと共謀して夫を狙う側を演じるほか、相武と磯山があまりイメージにない「夫に手をかける妻」役でどういった姿を見せてくれるのか。なお、相武は本作がテレ東ドラマ初主演となる。

 またターゲットになる3人の夫役も発表されており、麻矢の夫・甲本光博を竹財輝之助、璃子の夫・加賀美弘毅を高橋光臣、友里香の夫・榊哲也を塚本高史が演じる。

次ページ

■『波うららかに、めおと日和』

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る