ドラマ版『がんばっていきまっしょい』放送20周年 全員若かった! ボート部員キャストの今
関連 :
■ 相武紗季
ボート部の愛称“リー”こと矢野利絵を演じたのは相武紗季だった。その後も『家政婦のミタ』(日本テレビ系)、『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)、『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)など人気ドラマに多数参加している。
2015年1月に一般男性と結婚し、2017年10月に第1子出産を公表。さらに2020年5月20日に第2子女児を出産している。アメリカンフットボールNFLの大ファンとしても知られ、『オードリーのNFL倶楽部』(日本テレビ系)にもたびたび出演している。今年4月期には安達祐実、磯山さやかとトリプル主演を果たしたドラマ『夫よ、死んでくれないか』(テレビ東京系)が放送された。
■ 佐津川愛美
ボート部の“ヒメ”こと中崎敦子演じていたのは、女優の佐津川愛美。本作放送から2年後に公開された映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』に出演すると、第50回ブルーリボン賞の助演女優賞と新人賞の2部門にノミネートされた。NHK連続テレビ小説では、2012年の『梅ちゃん先生』を皮切りに2019年の『スカーレット』、2022年の『ちむどんどん』に出演している。
■ 岩佐真悠子
2020年に突如、芸能界引退を発表した岩佐真悠子さんも、ボート部の“ダッコ”こと菊池多恵子役で出演していた。岩佐さんが当初グラビアで人気を博していたが、本作出演以降は女優としてドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ系)や『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(同系)に出演。2014年の主演映画『受難』では体当たりの演技が話題を集め、毒舌キャラでバラエティ番組でも活躍していた。

