クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

日向坂46・小坂菜緒、引っ込み思案な小中校時代 センターは「孤独」から「覚悟」へ

エンタメ

日向坂46・小坂菜緒 2019年の主演映画『恐怖人形』インタビュー時に撮影
日向坂46・小坂菜緒 2019年の主演映画『恐怖人形』インタビュー時に撮影 クランクイン!

関連 :

小坂菜緒

日向坂46

 日向坂46・小坂菜緒、17歳。1stシングル「キュン」からすべてのシングル表題曲のセンターを務める彼女だが、小中学生の頃は学校が苦手で、引っ込み思案な少女だった。そんな小坂が大勢のファンの前、輝く笑顔を見せられるようになるまでにはどんな葛藤があったのか。グループ初のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』(公開日調整中)に先駆け、ひも解いてみたい。

【写真】17歳の美少女 日向坂46・小坂菜緒のかわいい写真特集

■引っ込み思案な少女

 昨年11月、小坂が主演を務めた映画『恐怖人形』で本人にインタビューを行った時に感じたのは、落ち着いた様子で淡々と語りつつも、瞳の奥に宿るグループの“顔”を背負う覚悟だった。

 2017年8月。日向坂46の前進であるけやき坂46の二期生としてデビューした彼女は、今や、グループの象徴と評価される機会も少なくない。

 2019年2月のグループ改名以降、シングルデビューを飾った1stシングル「キュン」から4thシングル「ソンナコトナイヨ」まで、4作連続でセンターに抜てきされグループのパフォーマンスをけん引。一方、個人でも雑誌「Seventeen」(集英社)や映画出演など、活躍の幅を広げている。

雑誌「Seventeen」のモデルとしても活躍する 「Seventeen夏の学園祭2018」にて撮影
 しかし、彼女たちの歩みをたどった書籍『日向坂46ストーリー』(集英社)によれば、加入前の彼女は必ずしも目立つ子ではなかった。

 小学校時代。引っ込み思案な性格だった小坂は、友達になじもうとわざと明るく振る舞っていた自分に対して「これはホントの私じゃない」(※1)と葛藤していた。

 中学校へ入ってからも、一歩外へ出れば周りの目を気にする毎日。インタビューでも、「同級生からも『しゃべりかけるなオーラすごいよ』と言われるほどでした」と明かしてくれたが、そんな彼女が、「自分を変えられるんじゃないか」(※2)と一縷(いちる)の望みを託したのが、けやき坂46のオーディションへの参加だった。

 そして、グループ加入から約5ヵ月後。2018年1月に彼女にとっての大きな転機が訪れた。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る