クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

“沼落ち”続出! 期待の若手から実力派まで 2020年大躍進をとげたブレイク俳優たち

エンタメ

関連 :

北村匠海

水上恒司

柄本佑

仲野太賀

松下洸平

磯村勇斗

◆ヒロインの相手役でも確かな存在感 実力派俳優たちの萌え演技が話題!

◎柄本佑――醸し出す“大人の色気”に落ちる視聴者続出

柄本佑
 今年は、実力派俳優たちが、ヒロインの相手役として注目を集めることも多かった。柄本佑もそのひとり。父親は柄本明、母親は角替和枝さん、そして妻は安藤サクラという柄本が注目されたのは、2020年1月期に放送されたドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)での演技だ。

 同作で柄本は、吉高由里子演じる真壁ケイトの元彼のカメラマン・尾高由一郎役で登場。傷つくケイトを優しく甘い声で癒す姿に、大人の色気を感じる視聴者が続出した。決して華やかなイケメンではないものの、役ごとにガラッと変わる表情、そして独特の空気感は唯一無二。2021年は、1月17日から放送されるドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系/毎週日曜21時)で、綾瀬はるか演じる望月彩子と同居するヒモ男役を演じる。


◎仲野太賀――“まこっちゃん”推しの大声援を受け恋愛ドラマでも頭角

仲野太賀
 森七菜と中村倫也が出演したドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)で、森が演じる樹木に一途に恋する新谷誠を演じた仲野太賀も、2020年に再注目された俳優だ。誠は、「当て馬だけど、主人公と結ばれてほしい」と視聴者から熱烈に応援されるというかつてない現象を巻き起こすほどの愛されキャラ。一緒にバカをやって盛り上がることができて、真っ直ぐに思いをぶつけてくれる、女子の「好き」が詰まった人物だが、それをより魅力的な人物に仕上げたのは仲野の演技力あってこそのことだ。

 仲野は、俳優の中野英雄の息子で「二世俳優」であるが、13歳でデビューして以降、着実に経験を重ね、確かな実力をつけてきた。2021年は『すばらしき世界』と『あの頃。』の2本の出演映画の公開も決定している。

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る