クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

新星&躍進&女王が三つどもえ! 2020年バラエティー界を彩った女性タレントたち

エンタメ

関連 :

生見愛瑠

山之内すず

フワちゃん

ファーストサマーウイカ

朝日奈央

峯岸みなみ

指原莉乃

若槻千夏

藤田ニコル

みちょぱ

ゆきぽよ(木村有希)

★アイドルグループ出身タレントの躍進

ファーストサマーウイカ
 2019年1月に放送された『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)に出演し、一躍バラエティータレントとしてブレイクしたのは、BiS、BILLIE IDLE(R)の元メンバーとしても知られるファーストサマーウイカ。昨年は1月以降、バラエティー番組への出演が相次ぐ中、CM出演やドラマ『凪のお暇』(TBS系)への出演も果たしすっかり人気者に。2020年は年始早々から2015年に一般男性と入籍していたことをカミングアウトし話題を呼ぶと、4月には『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)がスタート。下半期には複数のレギュラー番組がスタートしたほか、『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)にも出演し、女優として名バイプレイヤーぶりを発揮した。

朝日奈央
 ウイカ同様、2020年は躍進の年となったのが元アイドリング!!!メンバーの朝日奈央。バラエティー番組のアシスタントMCとしてのポジションも盤石となった今年は、バラエティー番組『かみひとえ』(テレビ朝日系)の中で女優の夏菜とコンビを組み“ツインテール姉妹”として大食いや味利きに挑戦。持ち前の根性と明るいキャラクターを前面に押し出しつつ、女優・夏菜のバラエティータレントとしての資質を引き出し世間に知らしめた。さらに関西で初の冠番組がスタート。そして10月に放送された特番『まっちゃんねる』(フジテレビ系)のコーナー「女子メンタル」に出場し、元アイドルという肩書きにあぐらをかかない捨て身のスタイルで笑いをかっさらった。

 また、ウイカ、朝日が活躍した『まっちゃんねる』での「女子メンタル」では、AKB48・峯岸みなみがさすがのポテンシャルを見せていたのも記憶に残る。

指原莉乃
 ほかには、もはや女王の風格さえ漂う指原莉乃は2020年もMCやコメンテーターとして活躍。CMにも多数起用され、変わらぬ人気を証明した。藤田ニコル、みちょぱ、ゆきぽよらモデル出身のタレントたちも変わらぬ活躍を見せたほか、指原やフワちゃんがリスペクトする若槻千夏も的確なコメント力でさすがの存在感を発揮するなどベテラン勢の実力も光った。2021年はどんな才能がバラエティー番組を彩るのか、そしてその勢力地図にどんな変化が訪れるのか、期待は尽きない。(文:スズキヒロシ)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る