ワイスピ参戦も? ポール・ウォーカーの愛娘メドウ・ウォーカーがブレイクの予感しかない
関連 :
●『ワイルド・スピード』キャストとは家族ぐるみの付き合い
亡き父を介したつながりはほかにもある。ポールが第1作から出演し、亡くなる直前も撮影をしていた『ワイルド・スピード』ファミリーだ。
シリーズで長く共演し、プライベートでも熱い友情を築いたヴィン・ディーゼルは、メドウのゴッドファーザー(代父)でもある。ヴィンはExtraのインタビューで、「メドウは父の日に一番最初にメッセージをくれる」とコメント。亡きポールにちなんで名付けた娘ポーリーンとメドウが一緒に遊ぶ姿を見ると、彼をしのんで胸が熱くなるとも話している。
ヴィン・ディーゼルの子どもたちと ※「メドウ・ウォーカー」インスタグラム
メドウのインスタグラムには、ヴィンや彼の子どもたちとの写真がちらほらあり、映画でポールの恋人役を演じたジョーダナ・ブリュースターとビデオ通話中を捉えたショットもシェアされている。父亡きあとも、ワイスピファミリーとは家族ぐるみの付き合いをしている様子がうかがえる。
●『ワイルド・スピード』出演の噂も
『ワイルド・スピード』シリーズの最新作『ジェットブレイク』が、コロナ禍による公開延期を乗り越え、日本でもついに8月6日に公開される。6月にロサンゼルスで開催されたワールドプレミアには、キャストとともにメドウの姿もあり、世界中のファンから注目を集めた。
公開に際し、E!のインタビューに出演したヴィンは、メドウが今後シリーズに出演するかどうか尋ねられ、「いかなる可能性も除外するつもりはない」と、にんまりした笑顔で匂わせるコメントをし、ファンを歓喜させている。そもそも話題になる時点で、メドウの出演が望まれている証拠だろう。
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』グローバル・プレミアに出席した際のオフショット ※「メドウ・ウォーカー」インスタグラム
本作では、ヴィンの息子ヴィンセントが、ヴィン演じるドミニクの子ども時代を演じており、さらにジョーダナの息子ジュリアンもカメオ出演しているという。『ワイルド・スピード』シリーズはこの後、第10・11弾をもって幕を閉じることが発表されている。本作はファミリーの熱い絆を描いてきただけに、メドウの出演についても大いに期待してしまう。またメドウは、先日初めて恋人の存在が報道された。これまで、ポール・ウォーカーの愛娘というシールドに覆われていたメドウ。そこから踏み出した今、あらゆる可能性と、彼女に期待するファンのまなざしが待っている。(文・寺井多恵)