乃木坂46・岩本蓮加&冨里奈央、W主演ドラマ『ふたりエスケープ』で見せる等身大の“先輩・後輩”関係
関連 :
乃木坂46・冨里奈央
――本作では先輩と後輩の現実逃避が描かれますが、お2人が「普段はできないけどやってみたい現実逃避」は何かありますか。例えば、1週間現実から逃げられるとしたら。
岩本:想像するだけでワクワクします!
冨里:私は、一人旅をしてみたいです。列車とかに乗って。秋だったら紅葉を見に京都に行くのもいいですね。遠くに行ってみたい。実際にはできないと思いますが…。
――岩本さんはいかがですか?
岩本:私は事前に予定を決めることが苦手で。それが遊びだとしても、先に予定があると分かっていることが嫌で、どの時間でも、いつでもなんでもできる、という自由な感覚が好き。「今からどこか行っちゃおう」と思い立って行動するみたいなことも好きなので、本当に何も考えずに生きてみたいです。何も決めず、友達に誘われたらいつでも行けることがすごく幸せに感じます。
(左から)乃木坂46・岩本蓮加、冨里奈央
――ありがとうございます。最後に、本作で注目してほしいポイントがあれば教えてください。
岩本:私はビジュアルが普段と違うので、ファンの方には新鮮な気持ちで見ていただけたらいいなと思います。奈央との掛け合いも、今まで2人だけで何かをする機会はあまりなかったので、想像がつかないと思いますが、いいテンポ感だなと思っていただけたら嬉しいです。あとは何よりも癒されてほしい。きっと仕事や学校で大変だと思うので、ドラマを見て、一緒に現実逃避をしている気分になってもらえれば嬉しいなと思います。
冨里:私の注目ポイントは1話で探偵のようになるシーンです。本当に頑張ったシーンなので、注目して見てほしいです。私も1話を見た時にすごくほのぼのしていて、ゆったり見られるなと思いました。笑ってしまうような面白い部分もたくさんあると思うので、ゆったりとお家で見ていただけたらいいなと思います。
(取材・文・写真:山田健史)
ドラマ『ふたりエスケープ』は、テレビ大阪にて毎週土曜24時55分、テレビ愛知にて毎週土曜26時15分放送。テレビ大阪での放送後、Leminoプレミアムにて独占配信。