元光GENJI・大沢樹生と諸星和己、20年の沈黙を経てガチ対談!不仲説の真相激白
関連 :
さらにもう一つ。タキシード姿の諸星によるチャペルウエディングのシーン。疑似結婚の感想を聞くと「余計なお世話だよ」とツンツンする諸星だが「意外に似合っているなぁと思った……いや嘘だよ、こんなの着たくもねぇ! という気持ちだった」と笑い飛ばす。それを仕掛けた大沢も「諸星さんは結婚願望がないとのことなので、だったらフィクションの世界で結婚させてやろうと思った。あわよくば子持ちにでもしてやろうかなんて」と楽しそう。
こんな丁々発止を聞かされてしまっては、大沢&諸星による第2弾を期待するなという方が無理な話。「確かに続編がありそうな終わり方をしているけれど、まずは第1弾の『鷲と鷹』を成功させることを考えないといけない」と冷静沈着な大沢だが「意識したのはロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが共演した映画『ヒート』です。あの世界観と2人の関係性を私たちに置き換えて描いたつもり」と本作への並々ならぬ思いを吐露する。諸星も続編については「主演オファーの電話がかかってきたら『どちらの大沢さんですか?』だね。まあ、どうなるか今は言えないけれど、今後の俺たちに注目してほしい」とまんざらではないようだ。
そんな中、諸星は「この映画の役の話を大沢さんからもらった時に『頭の左右の髪の毛を刈ってほしい』と言われた。でも『それじゃ“鷲とハゲタカ”じゃねえかっ!』って文句を言ってやりましたよ。これ本当の話だからね」と主張。しかし当の大沢からは「今の発言はすべて諸星さん特有のネタですから、信じないでください」と淡々と否定される始末。……やはりこのドレッシングは美味しすぎる。
映画『鷲と鷹』は5月24日より公開。