クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

SUPER★DRAGON・古川毅、『3年A組』で得た経験は「一生もの」

エンタメ

SUPER★DRAGON・古川毅、インタビューフォト
SUPER★DRAGON・古川毅、インタビューフォト クランクイン!

 目まぐるしく変わるフォーメーションダンスと、ヘヴィロックをベースにした楽曲で注目を集める9人組ミクスチャーユニット「SUPER★DRAGON」(通称:スパドラ)。彼ら2冊目にして初の海外ロケを敢行した写真集『WARNA WARNI(ワルナ ワルニ)』が、10月19日に発売。この夏、大きな躍進を遂げたスパドラの現在とこれからについて、メンバーの古川毅に話を聞いた。

【写真】淡いピンクヘアがかっこいい! SUPER★DRAGON・古川毅

 SUPER★DRAGONにとって1年半ぶり2冊目の写真集となる本作は、“アジアの楽園”とも言われる、インドネシア共和国のビンタン島で撮影。南国の開放的な空気とSUPER★DRAGONの魅力が融合し、いつもと違うメンバーの豊かな表情が満載の作品となっている。

 「スパドラで海外に行ったことがなかったので、初めて9人で海外に行かせてもらえるということが本当にうれしかったです」と喜びを語る古川。「前作から1年半が経ち、メンバーそれぞれの見た目や内面の成長が写っていると思います。前回はみんな真っ黒だった髪も、今回は染めているメンバーも多くカラフルになりました」と笑い、「心身ともに成長しているからこそ、“今回はこういう自分を見せたい”という思いがそれぞれにあったと思うので、それが絵として出ているんじゃないかなと思います」と出来栄えに自信を見せる。


 夜のビーチやプールでの撮影は「寒かった(笑)」そうで、「服を着たまま海に入っての撮影だったので大変でした。顔まで全身海に入り、波が耳や鼻に入ったり(笑)。滞在中は撮影続きでしたが、みんなでわちゃわちゃできて楽しかったです」。お気に入りカットには、グループ全員で“電チャリ”に乗ったカットを挙げ、「(志村)玲於のやつだけスピードが全然出なくて(笑)」と楽しげに話す古川は、「スパドラは男子校みたいな感覚があるので、僕はもう学生じゃないですけど、SUPER★DRAGONとしてまた青春を過ごせているなぁと感じています」とグループの仲の良さを明かす。


 今年は2月にアルバムを出し、その後1万3000人を動員したZeppツアー、8月にはサードアルバムをリリース、夏には東西野音でのワンマンライブも大成功。音楽以外にも、初の冠バラエティが放送されるなど活動の幅を広げた。「『a‐nation』で初めてスタジアムにも立たせていただき、共演のアーティストの方々のライブを見てそれぞれ思うこともあったと思いますし、野音も含め、とてもいい経験をさせていただき、いい夏でした」と充実感をにじませる。

1ページ(全2ページ中)

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access