百田夏菜子連ドラ初主演『僕の大好きな妻!』、夫役に落合モトキ 主題歌はももクロが担当
関連 :
ももいろクローバーZの百田夏菜子が主演する6月4日スタートのドラマ『僕の大好きな妻!』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)の追加キャストとして、落合モトキ、徳重聡、結城モエ、古川毅、雛形あきこ、中田喜子、小倉久寛の出演が発表された。主題歌はももいろクローバーZの曲「なんとなく最低な日々」に決定。メインビジュアルも解禁された。
【写真】落合モトキ、徳重聡ら『僕の大好きな妻!』共演キャスト
ナナトエリ・亀山聡の漫画『僕の妻は発達障害』を実写化する本作は、大人の発達障害をテーマに、“とある夫婦の幸せのかたち”を描く。連続ドラマ初主演の百田が発達障害の主人公・知花を演じる。
落合モトキが演じるのは、知花(百田)の夫で萬坊漫画工房アシスタント・北山悟。漫画家を目指しアシスタントとして9年修業している。結婚後、知花に発達障害の特性があることが分かり…。
落合は「本を読み終わった後思ったことは、率直に知花の隣に立つ悟は、最高に逞しくて私の憧れだなーと。夫婦生活を撮影していく中で、知花のパワフルな行動に押しつぶされることのないよう悟を力強く演じ、観ている方々に“悟くん成長してる”と感じて頂けたら幸いです」と話す。
また、萬坊漫画工房の面々には、悟の先輩でチーフアシスタントの佐竹学役に徳重聡。悟の後輩でアシスタントの荒川ゆみ役に結城モエ。悟の後輩でアシスタントの河口たかひろ役に古川毅(SUPER★DRAGON)。
さらに、知花を雇うことになるアパレル店の店長・加賀貴子役を雛形あきこ、知花の主治医である宮野森クリニック院長・宮野森楓を中田喜子、悟の師匠でベテラン漫画家・野村萬坊役を小倉久寛が務める。
主題歌「なんとなく最低な日々」は、本日5月17日リリースされたももいろクローバーZのアルバム「祝典」に収録された一曲。
同曲を選んだ理由について番組プロデューサーは「このドラマは発達障害というテーマを扱っていますが、物語全体に張っているのはすべての人に通じる日常の『生きづらさ』です。この曲を聞いた時に、自分自身、何となく日々感じている『生きづらさ』を肯定してくれた気が致しました」としている。
メインビジュアルは、原作の世界観を大事にしつつ、主演の百田の「ひまわり」のような明るさを最大限に生かしたエネルギッシュなビジュアルに仕上がった。背景となる漫画のコマには物語上重要なシーンも?
土ドラ『僕の大好きな妻!』は、東海テレビ・フジテレビ系にて6月4日より毎週土曜23時40分放送(全8話)。
※キャストコメント全文は以下の通り