夢二~愛のとばしり
文化人ではない“人間・竹久夢二“の本質に迫る
【解説/みどころ】
日本最初のポップアート・アーティストと称される竹久夢二を主人公にした人間ドラマ。これまでTVCMなど主に広告界で活躍してきた映像作家、宮野ケイジが監督を務め、明治、大正、昭和の3時代を駆け抜けた夢二の生き様と愛を、独特の映像美で描く。多くの名優が演じてきた夢二に、テレビドラマ『半沢直樹』で注目を集めた駿河太郎が扮する。
【ストーリー】
1884年に岡山の酒造業者の家に生まれた竹久夢二。17歳の時に単身上京した彼は創作活動を始め、やがて画家、詩人として名を成す。こうして大正ロマンを代表する画家となる一方で、彼は唯一の結婚相手となったたまきを始め、様々な女性と関係していく。
「夢二~愛のとばしり」に関するFAQ
Q.夢二~愛のとばしりの公開日は?
A.2016年7月30日(土)公開
Q.夢二~愛のとばしりの見どころは?
A.日本最初のポップアート・アーティストと称される竹久夢二を主人公にした人間ドラマ。これまでTVCMなど主に広告界で活躍してきた映像作家、宮野ケイジが監督を務め、明治、大正、昭和の3時代を駆け抜けた夢二の生き様と愛を、独特の映像美で描く。多くの名優が演じてきた夢二に、テレビドラマ『半沢直樹』で注目を集めた駿河太郎が扮する。
Q.夢二~愛のとばしりのストーリーは?
A.1884年に岡山の酒造業者の家に生まれた竹久夢二。17歳の時に単身上京した彼は創作活動を始め、やがて画家、詩人として名を成す。こうして大正ロマンを代表する画家となる一方で、彼は唯一の結婚相手となったたまきを始め、様々な女性と関係していく。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram