ダゲレオタイプの女
黒沢清監督がフランスで手掛けた初の海外作品
【解説/みどころ】
『岸辺の旅』でカンヌ映画祭ある視点部門監督賞を受賞した黒沢清監督が、全編フランス語で撮り上げた初の海外作品。“ダゲレオタイプ“と呼ばれる世界初の写真撮影法を用いる写真家の家に隠された秘密と愛を、ホラーとラブ・ストーリーの要素を交えて描く。主演は『預言者』のタハール・ラヒム、ヒロインは『女っ気なし』のコンスタンス・ルソー。
【ストーリー】
ダゲレオタイプの写真を撮り続けている写真家ステファンのもとで働き始めたジャンは、何十分も器具に固定されて被写体としての役目を果たす娘マリーと出会う。ジョンはマリーに惹かれていくが、かつて被写体だったステファンの妻が自殺していたことを知り……
- キャスト
- タハール・ラヒム/ コンスタンス・ルソー/ オリヴィエ・グルメ/ マチュー・アマルリック/ マリック・ジディ/ ヴァレリ・シビラ/ ジャック・コラール/
- スタッフ
- 監督: 黒沢清 脚本: 黒沢清
- 原題
- LA FEMME DE LA PLAQUE ARGENTIQUE
- 上映時間・制作年
- 131分/2016年
- 制作国
- 仏=ベルギー=日本
- 映倫区分
- PG-12
- 公式サイト
- http://www.bitters.co.jp/dagereo/
- 配給
- ビターズ・エンド
「ダゲレオタイプの女」に関するFAQ
Q.ダゲレオタイプの女の公開日は?
A.2016年10月15日(土)公開
Q.ダゲレオタイプの女の見どころは?
A.『岸辺の旅』でカンヌ映画祭ある視点部門監督賞を受賞した黒沢清監督が、全編フランス語で撮り上げた初の海外作品。“ダゲレオタイプ“と呼ばれる世界初の写真撮影法を用いる写真家の家に隠された秘密と愛を、ホラーとラブ・ストーリーの要素を交えて描く。主演は『預言者』のタハール・ラヒム、ヒロインは『女っ気なし』のコンスタンス・ルソー。
Q.ダゲレオタイプの女のストーリーは?
A.ダゲレオタイプの写真を撮り続けている写真家ステファンのもとで働き始めたジャンは、何十分も器具に固定されて被写体としての役目を果たす娘マリーと出会う。ジョンはマリーに惹かれていくが、かつて被写体だったステファンの妻が自殺していたことを知り……
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram