ブルー・バタフライ
気鋭の監督が描く、ニューヨーク最下層のリアル
【解説/みどころ】
2016年公開の『健さん』でモントリオール映画祭最優秀賞を受賞した日比遊一監督が、アメリカを舞台に描く人間ドラマ。写真家でもある日比が活動拠点にしているニューヨークで起きた実話を基に、社会の底辺でもがきながら生きる若者の姿を描く。アメリカで活躍する撮影監督・谷田ヤスが手がけたモノクロとカラーを織り交ぜた映像美にも注目だ。
【ストーリー】
義父から性的暴行を受けてきた女性・ヤズは、本来の柔和な性格から一変し、優しい義兄マニーを利用しながら、酒やドラッグに身を任せる生活を送っていた。一方マニーは、ヤズへの特別な思いを隠しながら、たまに頼ってくる義妹をなんとか支えようとするが……
- キャスト
- トレイシー・ペレス/ イヴァン・カミロ/ ジョン・ジューバック/
- スタッフ
- 監督: 日比遊一 脚本: 日比遊一 フランク・デ・ルーカ
- 上映時間・制作年
- 89分/2014年
- 制作国
- 日本=米
- 配給
- オンリー・ハーツ
「ブルー・バタフライ」に関するFAQ
Q.ブルー・バタフライの公開日は?
A.2017年12月2日(土)公開
Q.ブルー・バタフライの見どころは?
A.2016年公開の『健さん』でモントリオール映画祭最優秀賞を受賞した日比遊一監督が、アメリカを舞台に描く人間ドラマ。写真家でもある日比が活動拠点にしているニューヨークで起きた実話を基に、社会の底辺でもがきながら生きる若者の姿を描く。アメリカで活躍する撮影監督・谷田ヤスが手がけたモノクロとカラーを織り交ぜた映像美にも注目だ。
Q.ブルー・バタフライのストーリーは?
A.義父から性的暴行を受けてきた女性・ヤズは、本来の柔和な性格から一変し、優しい義兄マニーを利用しながら、酒やドラッグに身を任せる生活を送っていた。一方マニーは、ヤズへの特別な思いを隠しながら、たまに頼ってくる義妹をなんとか支えようとするが……
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram