焼肉ドラゴン
演劇界の金字塔的伝説の舞台が待望の映画化!
【解説/みどころ】
『愛を乞うひと』『血と骨』などの脚本家・鄭義信が作・演出を務め、幾度も再演された人気舞台を自らメガホンを取り映画化。高度経済成長期真っ只中で、万国博覧会が催された1970年代を舞台に、関西の地方都市の一角で小さな焼肉店を営む一家の力強い生き様を描く。真木よう子、井上真央、大泉洋、桜庭ななみら豪華キャスト陣が名を連ねる。
【ストーリー】
1970年、焼肉店“焼肉ドラゴン“を営む龍吉は、戦争で故郷を奪われ左腕も失っていたが、家族と共に前向きに生きていた。店にも常連客たちが集まり、泣いたり笑ったりと賑やかに暮らしている。そんな強い絆で結ばれた焼肉店にも時代の波が押し寄せてきて……
焼肉ドラゴンの関連記事
-
【映画ランキング】『ハン・ソロ』が『万引き家族』のV4を阻止してトップに!
6月30~7月1日の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が、初週土日動員37万5293人、興収4億9938万円…
-
【映画ランキング】『万引き家族』がV3達成! 動員200万人を突破
6月23~24日の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、『万引き家族』が週末土日動員20万2000人、興収2億6400万円をあげ、公開から3週連続で首位を獲…
-
真木よう子が“重要シーン”の撮り直しに燃えた『焼肉ドラゴン』
最初に舞台のDVDを見て、真木よう子は衝撃を受けたという。「とにかく面白かったです。こんな舞台があったのかと。何より脚本が素晴らしいなと思いました」。そ…
-
真木よう子、桜庭ななみの足を凝視 大泉洋は相撲の日韓戦に奮闘
真木よう子、井上真央、大泉洋、桜庭ななみが、22日に都内で開催された映画『焼肉ドラゴン』の初日舞台挨拶に出席した。真木は劇中でミニスカートをはくことが多…
-
事務所独立の真木よう子、明日を前向きに生きるコツは「笑うこと」
1月に所属事務所から独立した女優・真木よう子が9日、映画『焼肉ドラゴン』の完成披露試写会に出席。久々の表舞台で、明日を前向きに生きる秘訣を問われて「笑う…
あわせて読みたい
最新ニュース
-
ニュース
Twitter -
facebook