バケツと僕!
北島行徳の人気小説を映画化した感動の友情ドラマ
【解説/みどころ】
天願大介監督作『無敵のハンディキャップ』の原作者・北島行徳の同名小説を映画化した人間ドラマ。養護施設で働くことになった気弱な青年と、“バケツ“と呼ばれる軽度の知的障がいを持つ少年の友情を、笑いと涙を交えて描く。シンガーソングライターの紘毅が主演を務め、『家族はつらいよ』でもおなじみの演歌歌手・徳永ゆうきが バケツに扮する。
【ストーリー】
養護施設で働くことになった神島は、“バケツ“というあだ名の15歳の少年と出会う。軽度の知的障がいと盗癖があるバケツは、母から虐待を受けた挙句捨てられ、さらには施設からも追い出されてしまう。神島はそんなバケツを引き取り、面倒をみようとするが……
「バケツと僕!」に関するFAQ
Q.バケツと僕!の公開日は?
A.2018年3月3日(土)公開
Q.バケツと僕!の見どころは?
A.天願大介監督作『無敵のハンディキャップ』の原作者・北島行徳の同名小説を映画化した人間ドラマ。養護施設で働くことになった気弱な青年と、“バケツ“と呼ばれる軽度の知的障がいを持つ少年の友情を、笑いと涙を交えて描く。シンガーソングライターの紘毅が主演を務め、『家族はつらいよ』でもおなじみの演歌歌手・徳永ゆうきが バケツに扮する。
Q.バケツと僕!のストーリーは?
A.養護施設で働くことになった神島は、“バケツ“というあだ名の15歳の少年と出会う。軽度の知的障がいと盗癖があるバケツは、母から虐待を受けた挙句捨てられ、さらには施設からも追い出されてしまう。神島はそんなバケツを引き取り、面倒をみようとするが……
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram