暗黒街の顔役〈1959年〉
【解説/みどころ】
1956年の山本嘉次郎監督による「暗黒街」に続く“暗黒街”ものの第2作。といってもストーリー的には何の関係もない。監督は以下3作にわたって岡本喜八が担当。この3作と「独立愚連隊」とで岡本は男性アクション監督の第一人者という評価が固まった。金融会社社長が射殺され、犯人は自動車で逃走した。その事件が迷宮入りになろうとする頃、暴力団・横光組の組員・竜太は、親分の横光に弟の峰夫がジャズ喫茶で歌うのをやめさせるように命じられた。実は金融会社社長殺しは横光の仕業であり、その時の車の運転をしていたのが峰夫だったからだ。しかし、峰夫は足を洗おうとしていた……。
あわせて読みたい
最新ニュース
-
デヴィッド・ベッカムが51歳に! 家族に感謝の投稿 不仲の長男ブルックリンは反応なし
-
「精魂尽き果てた」市原隼人の投稿に「おつかれさまです」「ゆっくり休んで」の声
-
映画『億万長者の不都合な終末』予告編&場面写真解禁 謎の奇病“リッチフルエンザ”とは?
-
【フォト特集】「第4回横浜国際映画祭」レッドカーペット
-
北川景子、肩出しドレスオフショに反響「神々しい」「クラクラします」
-
本田望結21歳のほっそりドレス姿に反響「大人レディですね」 昨年10kg減量
-
『おかあさんといっしょ』“杏月お姉さん”卒業後の貴重ショットに反響「可愛すぎる」「似合ってます」「あまりにも素敵すぎて」
-
『風、薫る』バーンズ先生、生徒のつぶやきにギロリと険しい表情 ネット驚き「日本語分かっている説…」「ナイチン地獄耳ゲール」
-
明日の『風、薫る』“りん”見上愛、“直美”上坂樹里たちと町で不思議な音を聞く
-
73歳大御所歌手、ショートパンツで美脚あらわ「若過ぎる〜!」「若い子に負けてない」
-
『銀河の一票』スナックママが“ハマリ役”と反響の野呂佳代コメント到着「緊張に負けそうな日が何度もあった」
-
親子そろって売れっ子芸能人のレアな家族ショット! 超大物芸人に人気俳優・女優も
-
野呂佳代、“AKB48を卒業した中途半端な人”からたどりついた今は「奇跡的なこと」
-
今夜放送『泉京香は黙らない』岸辺露伴のひと言で始まる怪異 脚本協力に荒木飛呂彦
クランクイン!トレンド 最新ニュース ›
おすすめチケット
おすすめフォト
おすすめ動画 ›
最新&おすすめ 配信作品 ›
注目の人物 ›
-
X
-
Instagram
