母へ捧げる僕たちのアリア
厳しい生活の中で少年が見つけた歌う喜び
【解説/みどころ】
2021年のカンヌ国際映画祭“ある視点部門”に正式出品された、今作が初長編となるヨアン・マンカ監督の自伝的作品。昏睡状態の母親の介護をする兄弟たちと、母の好きなオペラに魅せられた、末の弟を描く。出演は、マエル・ルーアン=ブランドゥ、ジュディット・シュムラ、ダリ・ベンサーラ、ソフィアン・カーメ、モンセフ・ファルファーら。
【ストーリー】
14歳のヌールは3人の兄と、昏睡状態の母親を介護しながら、南仏の公営住宅に暮らしている。中学生のヌールはアルバイトの傍ら、好きなオペラを母親に聴かせている。ある日校内清掃をしていたヌールは、歌のレッスンをしていた講師のサラに呼び止められ……
- キャスト
- ジュディット・シュムラ/
- 原題
- LA TRAVIATA MES FRE RES ET MOI
- 上映時間・制作年
- 108分/2021年
- 制作国
- 仏
- 映倫区分
- PG-12
- 公式サイト
- https://hark3.com/aria
- 配給
- ハーク
「母へ捧げる僕たちのアリア」に関するFAQ
Q.母へ捧げる僕たちのアリアの公開日は?
A.2022年6月24日(金)公開
Q.母へ捧げる僕たちのアリアの見どころは?
A.2021年のカンヌ国際映画祭“ある視点部門”に正式出品された、今作が初長編となるヨアン・マンカ監督の自伝的作品。昏睡状態の母親の介護をする兄弟たちと、母の好きなオペラに魅せられた、末の弟を描く。出演は、マエル・ルーアン=ブランドゥ、ジュディット・シュムラ、ダリ・ベンサーラ、ソフィアン・カーメ、モンセフ・ファルファーら。
Q.母へ捧げる僕たちのアリアのストーリーは?
A.14歳のヌールは3人の兄と、昏睡状態の母親を介護しながら、南仏の公営住宅に暮らしている。中学生のヌールはアルバイトの傍ら、好きなオペラを母親に聴かせている。ある日校内清掃をしていたヌールは、歌のレッスンをしていた講師のサラに呼び止められ……
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram