トイレット
『かもめ食堂』の荻上直子が描く家族の絆
【解説/みどころ】
『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督が、カナダを舞台に描く家族の絆の物語。「人生は退屈の繰り返しに耐え忍ぶことだ」と信じ、マイペースでバラバラに生きてきた3兄妹が、母親の死をきっかけに、母親が生前日本から呼んだ“ばーちゃん“との交流を通じて心の扉を開いてゆく様子を描く。“ばーちゃん“役でもたいまさこが日本から唯一出演。
【ストーリー】
“人生は退屈の繰り返し“という考えのレイには、ひきこもりの兄モーリーと生意気な妹、リサがいた。ある日、彼らの母が亡くなり、生前彼女が日本から呼び寄せたばーちゃん(彼らにとっての祖母)と奇妙な共同生活が始まり、やがて彼らの心に変化が訪れ始める。
- キャスト
- アレックス・ハウス/ タチアナ・マスラニー/ デイヴィッド・レンドル/ サチ・パーカー/ もたいまさこ/
- スタッフ
- 監督: 荻上直子 脚本: 荻上直子 製作総指揮: 尾越浩文
- 上映時間・制作年
- 109分/2010年
- 制作国
- 日本=カナダ
- 公式サイト
- http://www.toilet-movie.com
- 配給
- ショウゲート=スールキートス
「トイレット」に関するFAQ
Q.トイレットの公開日は?
A.2010年8月28日(土)公開
Q.トイレットの見どころは?
A.『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督が、カナダを舞台に描く家族の絆の物語。「人生は退屈の繰り返しに耐え忍ぶことだ」と信じ、マイペースでバラバラに生きてきた3兄妹が、母親の死をきっかけに、母親が生前日本から呼んだ“ばーちゃん“との交流を通じて心の扉を開いてゆく様子を描く。“ばーちゃん“役でもたいまさこが日本から唯一出演。
Q.トイレットのストーリーは?
A.“人生は退屈の繰り返し“という考えのレイには、ひきこもりの兄モーリーと生意気な妹、リサがいた。ある日、彼らの母が亡くなり、生前彼女が日本から呼び寄せたばーちゃん(彼らにとっての祖母)と奇妙な共同生活が始まり、やがて彼らの心に変化が訪れ始める。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram