『初恋DOGs』初回 “快”成田凌vs“ソハ”ナ・イヌ、バスケ対決にネット歓喜「これぞ夏ドラ!」「かっこいい〜」

関連 :
清原果耶が主演し、成田凌とナ・イヌが共演するドラマ『初恋DOGs(ドッグス)』(TBS系/毎週火曜22時)の第1話が1日に放送され、成田演じる獣医とナ・イヌ扮する御曹司がバスケで対決する姿が描かれると、ネット上には「ビジュアル良すぎ」「これぞ夏ドラ!」「かっこいい〜」などの声が集まった。
【写真】ナ・イヌ演じる大企業の御曹司ウ・ソハ 『初恋DOGs』第1話場面カット
TBSドラマチームと韓国の制作会社STUDIO DRAGONが初の共同制作をする本作は、愛を信じないクールな弁護士と動物しか愛せないこじらせ獣医の“愛犬”同士が恋に落ちたことをきっかけに始まるラブストーリー。
離婚訴訟を主に扱う弁護士の花村愛子(清原)は、裁判を終えるや否や、上司や同僚からの誘いをスルーし帰宅。最近飼い始めた愛犬・サクラに一刻も早く会うためだ。一方、しろさき動物病院で院長を務める白崎快(成田)は大学生を前に、動物たちの保護施設の必要性を説いている。
そんな中、韓国の新興財閥「ウロアグループ」の御曹司ウ・ソハ(ナ・イヌ)が来日し、しろさき動物病院を訪れる。ソハの目的は、1年前にしろさき動物病院に運ばれてきて、今は快と暮らしている将軍という名前の犬のようで…。
その後も、偶然を装って将軍を散歩させる快の前に現れるソハ。ある日、浜辺で将軍を散歩中の快とソハが言葉を交わしていると、そこにバスケットボールが転がってくる。近くのコートで遊んでいた学生が快をバスケに誘うと、ボールを手にしていたソハが突然走り出してロングシュートを決める。驚く快をソハがコートに誘うと、2人はバスケで勝負することになる。
成田演じる快とナ・イヌ扮するソハのバスケ対決が映し出されると、ネット上には「夏×海×バスケ ごちそうさまです」「ビジュアル良すぎて横転」「これぞ夏ドラ!」「成田凌普通にバスケ上手くて恋」「バスケしてるイヌくんかっこいい〜」といった反響が寄せられていた。