クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

劇場版『名探偵コナン』“首輪爆弾”をつけられた降谷零、警察学校組集結のビジュアル完成

アニメ

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ポスタービジュアル

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ポスタービジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 4月15日より公開される劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はなよめ)』より、渋谷の街並みを背景にメインキャラクターが集結した、幻想的かつ迫力のあるメインビジュアルが解禁された。

【写真】劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』フォトギャラリー

 本作は、小学館「週刊少年サンデー」連載中の、青山剛昌による漫画『名探偵コナン』を原作とした劇場版アニメ25作目。ハロウィンシーズンでにぎわう“渋谷”を舞台に、過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物が登場。さまざまな運命が絡み合う中、未曾有の大事件が発生する。
 
 メインキャラクターとして、降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透、というトリプルフェイスを持つ)、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の<警察学校組>が躍動。さらに高木刑事と佐藤刑事の恋模様も描かれる。
 
 先日、白石麻衣が謎のロシア人部隊を束ねるクールなリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役の声優を務めることも解禁された。

 ハロウィンで賑わう渋谷。とある結婚式が渋谷ヒカリエで執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁捜査一課強行犯三係・佐藤美和子刑事の姿が。コナンたち招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、彼女を守ろうとした警視庁捜査一課強行犯三係の高木渉刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で思いを寄せていた松田陣平刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。

 時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷零(安室透)が、警視庁警察学校鬼塚教場での同期だった松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に首輪爆弾をつけられてしまう。首輪爆弾解除のために降谷が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、彼が3年前に渋谷で、今は亡き警察学校時代の同期メンバーたちと正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」に遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナンたちを狙う不穏な影が―。

 今回解禁されたメインビジュアルでは、満月が照らし出す渋谷の街並みを背景に、首輪爆弾をつけられ険しい表情の降谷零、鋭い眼差しを向ける松田陣平と諸伏景光、柔らかな表情の萩原研二と伊達航、といった物語の大きな鍵を握る警察学校組が集結。そのほか、コナン、蘭、灰原、という少年探偵団のおなじみのメンバーや、タキシード姿の高木刑事とウェディングドレス姿の佐藤刑事、さらに降谷の右腕である公安の風見刑事の姿も。上には「真実を守り抜け―火が灯された運命のスクランブル!!」というコピーが添えられ、幻想的で迫力のあるビジュアルに仕上がっている。

 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、4月15日より全国公開。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv