フィギュアスケート大国ロシアで大ヒット『ICE ふたりのプログラム』公開
フィギュアスケートを題材にしたロシア発の恋愛映画『ICE(原題)』が、邦題を『ICE ふたりのプログラム』として、5月13日に日本で公開されることが決定。併せてポスタービジュアルが解禁された。
【写真】ジョニー・ウィアーが登壇 映画『氷上の王、ジョン・カリー』舞台あいさつフォト
本作は、フィギュアスケートの“ペア”スケートに人生を懸けてきた女性の夢と恋を描く心ときめくハートフルラブストーリー。2018年にロシアで『ブラックパンサー』『フィフティ・シェイズ・フリード』を抑えて2週連続1位を記録し、年間興収も4位を記録。フィギュアスケート大国ロシアで製作された圧巻のスケートシーンと映像美がラブストーリーを彩る注目作だ。
主演はロシアを代表する女優クセニア・ラパポルトの娘アグラヤ・タラーソヴァ。共演は、ロシアの映画賞であるゴールデンイーグル賞を2度受賞したアレクサンドル・ペドロフ、続編の『ICE2』でゴールデンイーグル助演女優賞を受賞したマリヤ・アロノーヴァら。
大怪我を負い、夢破れたフィギュアスケート選手のナージャ。絶望にふさぎ込む彼女の前に現れたのは、明るくて無鉄砲なアイスホッケー選手サーシャだった。型破りな手法で懸命にリハビリを支えるサーシャのおかげで次第にナージャは笑顔を取り戻す。そして、再びスケートができるまでに回復したナージャの新たな夢と恋の挑戦が始まる―。
今回解禁されたポスタービジュアルは、“恋が夢を輝かせる”というコピーとともに、ペアのフィギュアスケート選手ナージャと青年サーシャが氷の上で見つめ合う姿が幻想的に表現されている。本作で、夢と恋に葛藤しながらもまっすぐに向き合うふたりの姿ともリンクしている。
映画『ICE ふたりのプログラム』は、5月13日公開。