関水渚、『元彼の遺言状』でフジ連ドラ初出演 綾瀬はるかに食ってかかる令嬢役
関連 :
女優の綾瀬はるかが主演を務め、俳優の大泉洋が共演する4月スタートのドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系/毎週月曜21時)に、女優の関水渚が出演することが発表された。綾瀬演じる主人公に食ってかかる、負けん気の強い令嬢役を演じる。関水はフジテレビの連続ドラマ初出演。
【写真】ドラマ『元彼の遺言状』でフジ連ドラ初出演を果たす関水渚
2021年第19回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した新川帆立の同名小説をドラマ化する本作は、主人公・剣持麗子(綾瀬)が、元彼・森川栄治の残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、謎の依頼人・篠田敬太郎(大泉)と共謀して遺産を狙うリーガルミステリー。
関水が演じるのは、亡き栄治のいとこで、幼少期からずっと栄治に思いを寄せていた森川紗英。自分の感情に正直な性格で、思ったことはどんどん口に出し行動に移すタイプ。栄治の元カノである麗子に対しても、嫉妬心から容赦なく食ってかかる、負けん気が強い役どころだ。
関水は役柄について「私が演じる森川紗英は、時に乱暴な言動を取るのですが、繊細な心の持ち主でもあります。視聴者の方々に紗英のパーソナリティーをきちんと伝えられるように、ただ乱暴に言葉を放っているだけではなく、一つ一つの言動の理由をしっかり考え、意識して役作りを頑張っています!」と語る。
また、本作で月9ドラマ初出演を果たすことに「私は月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(2012年)に出演されていた石原さとみさんに憧れて芸能界に入りました。私も月9ドラマで多くの方に夢を与えられるようにお芝居をしていきたいです」と意気込みを見せた。
綾瀬と大泉洋との共演については「トークもお芝居も本当に魅力的で憧れの先輩なので、休憩時間などにいろいろなお話ができる関係になれたらうれしいな、と思っています。お二人とのシーンもたくさんあるので、お芝居の面でも置いていかれないように、懸命に食らいついていきたいと思います」と話している。
ドラマ『元彼の遺言状』は、フジテレビ系にて4月より毎週月曜21時放送。