映画『オッドタクシー』意味深な表情を浮かべる二階堂ら 不穏すぎる新規カット公開
関連 :
4月1日より公開予定の『映画 オッドタクシーイン・ザ・ウッズ』より、意味深な表情を浮かべるキャラクターたちを写した新規カットが公開された。
【写真】関係者の表情に謎が深まる 『映画 オッドタクシーイン・ザ・ウッズ』場面写真
本作は、動物キャラクターのかわいらしいビジュアルと本格的サスペンスストーリーのギャップ、そして衝撃の最終回が話題を呼んだテレビアニメ『オッドタクシー』を再構築し、新たなシーンを加えた映画化作品。主人公・小戸川役の花江夏樹をはじめ、ナース・白川役の飯田里穂、アイドル・二階堂役の三森すずこら、テレビ版キャストとスタッフが再集結し、新たな視点の物語が展開する。
偏屈で無口な個人タクシーの運転手・小戸川は、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、さまざまな要素が絡み、混沌としていく。それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、一応の結末を見た…かに思われた。
関係者は口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。1人のタクシードライバーの“人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。
解禁された場面写真は、映画新作パートを写す新規カット。思い詰めるような二階堂、暗い表情を浮かべる白川、私服姿の大門など、事件に絡むキャラクターたちから不穏な雰囲気が伝わってくる。登場人物の調査報告書や道端にたたずむタクシーなど意味深なシーンも公開された。最終回のその後も描かれる本作ではどのような展開が待っているのか…物語の真相に注目したい。
『映画 オッドタクシーイン・ザ・ウッズ』は4月1日より全国公開。