クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

松重豊が“ブラック五郎”に 『孤独のグルメ』シリーズ初の配信オリジナル作品登場、ゲストにかが屋ら

ドラマ

  • twitter
  • facebook
『孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~』より主人公・井之頭五郎を演じる松重豊
『孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~』より主人公・井之頭五郎を演じる松重豊(C)2022久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京

関連 :

松重豊

江上敬子

かが屋

北香那

木村了

竹内都子

村田雄浩

 俳優の松重豊が主演する人気ドラマシリーズ『孤独のグルメ』初の配信オリジナル作品『孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~』(全6話)が、ParaviとひかりTVにて一挙配信されることが決まった。

【写真】ニッチェ江上、かが屋、木村了、村田雄浩ら配信オリジナルに出演するゲスト陣

 本作は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事どころにふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ初の配信オリジナル。

 今までの『孤独のグルメ』とは少し違い、食事シーンを舞台にちょっとした災難に見舞われる井之頭五郎の姿を描く。“グルメアクシデント”はクスッと笑えて、どこか共感できる内容に。これまでのテレビシリーズやスペシャル放送では描けなかった新たな『孤独のグルメ』を届ける。

 短編オムニバスは『テイクアウト編』『新人店員編』『賄い編』『食の流儀編』『相席編』『デリバリー編』の全6話に分かれ、各話ごとに、個性豊かなゲストも登場する。

 『テイクアウト編』では、急ぎの仕事で足早に事務所に戻ろうとしていた五郎の足を止めて、理不尽に失恋した話を聞いてほしいと懇願する女性役に江上敬子(ニッチェ)。

 『新人店員編』では、オーダーミスを連発し、五郎を困らせる新人店員役に加賀翔(かが屋)、お店の大将役に賀屋壮也(同)。

 『賄い編』では、注文した料理以上に賄いが豪華なお店で虚脱感を覚える五郎をよそに、賄いを平然と食べるバイトの女の子役に北香那。

 『食の流儀編』では、五郎にとっては至福の時間である食事中に、仕事の話を差し込んでくるビジネスマンの坂元役に木村了。

 『相席編』で、五郎と相席になり、自分はお店の常連客と言わんばかりにお節介を焼くおばさん役に竹内都子。

 そして『デリバリー編』では、過去作にも登場した五郎の友人である村田雄浩演じる滝山がまさかのデリバリー配達員として登場する。一体何があったのか?

 主演の松重は本作の見どころについて、「原作には店選びに失敗するなどほろ苦いエピソードも存在します。通常放送では出来ないNGエピソード満載で、ブラック五郎が暗躍する『孤独のグルメ』の暗黒面が描かれた今作品群、10年におよぶ当番組の黒歴史になること請け合いです」とコメントしている。

 ドラマ『孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~』は、Paraviにて3月31日、ひかりTVにて4月1日より全6話一挙配信。

 コメント全文は以下の通り。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv