江頭2:50、新入生に“一言、物申す!”「やりたいと思ったら諦めずに真剣にやってみて」
関連 :
江頭2:50が4日、都内で開催された「代々木アニメーション学院 2022年度入学式」に中川翔子とともにサプライズで登場。新入生に熱い祝辞を贈ったり、江頭が中川からキャノン砲を受けたりする一幕があった。
【写真】代アニ入学式で、しょこたんからキャノン砲を受け悶絶する江頭2:50
特別CEO(チーフエンターテイメントおじさん)として江頭のビデオメッセージが流れたあと、江頭が会場にサプライズ登壇。盛大な拍手に迎えられた江頭はお馴染みの三転倒立を披露したのち「お前らに一言、物申す!」と新入生に叫び、「入学おめでとう!」と満面の笑み。また、「お前らに伝えたいことがある。でも、俺は真面目な話だから手紙にさせてもらいました。ちょっと読んでいい?」と切り出し、書いてきた手紙を読み上げることに。
江頭は真面目な顔をして、「世の中はいいことばかりじゃありません。私もトルコで全裸になって捕まったり、新宿で下半身を出して捕まったり、嫌われてる芸人ランキングでは9年連続で1位、抱かれたくない男も不動の1位でした。最近では大好きだった佐山愛ちゃんに振られてしまい、もうどうしようもない人生です」と言いつつ、「でもそんなことがあったからこそ、好きなYouTuberランキング2年連続で1位を取れました」と清々しい表情。
また、「遠回りをしましたが、言いたかったのは『何があっても諦めんな』ということです。夢を追っていたら必ず壁にぶち当たります。うまくいかなくて悔しい思いや恥ずかしい思いをしたり、どうしたらいいか分からなくなったり。でもそれは当たり前です」と口にし、「だってお前らが追いかけているのは夢なんだから。簡単に手に入らないから夢で、それに打ち勝って掴むのが夢なんです。やりたいと思わないならやらなくてもいい」とバッサリ。
続けて、「でもやりたいと思ったら、諦めずに真剣にやってみてください」と温かい言葉で語りかけ、「俺はどんな仕事でも真剣です。お尻から粉を出す。普通だったらただの変態です。でも、なりふり構わず真剣にやってると、誰かが笑ってくれる。真剣にやるのは、若い君たちにとって恥ずかしいことかもしれない。バカにしてくる人もいます。でも99人がバカにしても1人が応援してくれたらそれでいい。1人が笑ってくれたらそれでいいじゃないか。それでももしツライことや嫌なことがあったら、俺を見ろ! そして笑え! 悩むのがバカバカしくなるから」と笑顔でエールを贈り、会場から大きな拍手を受けていた。
そのあとに、特別ゲストの中川もサプライズで登場し、「これから皆さんが作っていく作品が世界中の人を必ず笑顔にすると思う。皆さんの夢を心から応援します」と笑顔で祝辞を。最後には、江頭が中川からキャノン砲を受ける一幕も。江頭のお尻に見事命中し、倒れ込んだ江頭は「まだお尻ある?」と言って笑いを誘いつつ、会場に「夢を追うなら頑張れよ!」と叫び、去っていった。