“カムカム・榊原さん”平埜生成、『インビジブル』出演 高橋一生の刑事人生に影響を与える元同僚に
関連 :
俳優の高橋一生が主演し、女優の柴咲コウと共演する4月15日スタートのドラマ『インビジブル』(TBS系/毎週金曜22時)に、俳優の平埜生成が出演することが発表された。平埜は、高橋一生演じる主人公・志村の刑事人生を大きく揺るがす事件に関わる元同僚役を演じる。
【写真】「平埜生成」フォトギャラリー
裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”。その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかも誰一人その実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた。そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。条件はたった一つ。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文を担当にすることー。
事件解決のためならどんなグレーな手でも使い、“悪”を許してはならないという執念にも近い正義感を持つ刑事・志村役を高橋、犯罪をコーディネートする、したたかな女犯罪者“インビジブル”のキリコ役を柴咲が演じる。
連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の榊原役でも注目を集める平埜。今回演じる安野慎吾は、志村が捜査一課時代にバディを組んでいた刑事。周囲の人間から時として危険視される志村が信頼を寄せる数少ない相手であり、共に危険な捜査の第一線で活躍していた人物だ。しかし、3年前の冬、通り魔殺害事件の捜査中に犯人に襲われて殉職。安野を目の前で斬殺された志村は以後、安野殺害の犯人逮捕に執着するようになる。その結果、行き過ぎた捜査行動が問題視され、捜査一課から特命捜査対策班へ左遷されてしまうことに。特命捜査対策班に異動してからも、安野を殺害した犯人を執拗に追いかける志村の前に、犯罪コーディネーターのキリコ(柴咲)が現れ…。
金曜ドラマ『インビジブル』は、TBS系にて4月15日より毎週金曜22時放送(初回15分拡大)。