ブリトニー・スピアーズが第3子妊娠を発表 婚約者サム・アスガリも喜びのコメント
歌手のブリトニー・スピアーズが、第3子を妊娠したことを、自身のインスタグラムで発表した。
【写真】薬指に輝くリング 婚約を発表したブリトニー・スピアーズ
「マウイ旅行のために思い切って痩せたのに、すぐに戻っちゃった。『わたしのお腹どうしちゃったの???』と話したら、『食べすぎだよ』と夫に言われたわ。妊娠検査をしてみたら…なんと…妊娠していたの」とうれしいニュースを発表した。
また、元夫ケヴィン・フェダーラインとの間に男の子を2人出産しているブリトニーは、これまでの妊娠で周産期うつに悩まされたことに触れ、当時はタブーだったけれど今は女性たちが日常的に話しているので、隠さなくて良いのはうれしいとコメント。「今回はヨガを毎日するわ! 喜びと愛を広めましょう!」とつづっている。
ブリトニーは、実に13年もの間公私にわたり管理されてきた成年後見制度の適用解除を求めて争っていたが、昨年11月、ついにこれが認められた。裁判では、ツアーの強制や、公演中に意に反して薬を服用させられたことに加え、プライベートも監視され、結婚や妊娠まで制限されていることが明かされた。
父親になるサム・アスガリは、イラン出身のフィットネス・トレーナー。2016年に彼女の楽曲「Slumber Party」のMVで共演したのをきっかけに交際をスタートし、裁判中の昨年9月に婚約を発表した。
妊娠発表に際し、サムはライオン親子のイラストをインスタグラムに投稿し、「結婚と子どもを持つことは、愛とリスペクトに満ちた強い関係における自然な出来事です。父親になることは、これまでずっと楽しみにしてきたことであり、決して軽く考えているわけではありません。これから先、私の最も重要な仕事となるでしょう」とコメントしている。