『ナンバMG5』“剛”間宮祥太朗&“伍代”神尾楓珠のタッグに興奮「胸アツ」「エモい」
関連 :
俳優の間宮祥太朗が主演を務めるドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系/毎週水曜22時)の第1話が放送され、間宮祥太朗扮する主人公と神尾楓珠演じるヤンキーが共闘するクライマックスの展開に、ネット上には「胸アツすぎて最高」「エモい」といった声が続出した。
【写真】ヒロイン役・森川葵の制服姿に「かわいい」の声も 『ナンバMG5』第1話場面カット
本作は、小沢としおによる人気漫画『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』を実写化した青春コメディ。フジテレビ系ドラマ初主演にして地上波ゴールデン・プライム帯ドラマ初主演となる間宮が“脱ヤンキー”を決意する主人公・難破剛を演じる。
剛(間宮)は、ヤンキー一家・難破家の次男としてケンカの英才教育を受けて育ってきた。超有名ヤンキー中学校でアタマを張るまでになった剛だったが、高校進学を機に脱ヤンキーを決意。家族に内緒で特攻服を脱ぎ標準学生服へ着替えて、白百合高校で“普通の青春”を謳歌しようとする。
剛はある日、クラスメートの島崎(春本ヒロ)をヤンキー校・市松高校の不良から守るためにケンカを解禁。特攻服に着替えてヤンキーたちを一瞬で撃退したことから、剛は正体不明の“特服”として目をつけられてしまう。そんな中で剛は、市松高校1年生にして上級生からも恐れられる一匹狼・伍代直樹(神尾楓珠)に“特服”であることを見抜かれてしまうのだった…。
クライマックスでは、その伍代が上級生に目をつけられ集団リンチにあってしまう。伍代1人に武器を使って襲いかかる市松高校のヤンキーたちに怒った剛は「ケンカの仕方教えてやっから、どっからでもかかってこい」と戦いを挑む。剛がヤンキーたちを豪快な技でなぎ倒し、伍代と共闘する姿に、ネット上には「剛と伍代の関係、胸アツすぎて最高」「いいねえ〜〜イケメンヤンキーの友情〜〜!」などの声や「間宮祥太朗×神尾楓珠はエモい」「間宮祥太朗と神尾楓珠カッコよすぎだろ笑」といった投稿が相次いだ。