クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

望月歩×伊藤万理華ら若手実力派俳優16名が集結 『ワンナイト・モーニング』、WOWOWで実写化

ドラマ

WOWOWオリジナルドラマ『ワンナイト・モーニング』キャスト陣
WOWOWオリジナルドラマ『ワンナイト・モーニング』キャスト陣(C)WOWOW

関連 :

上杉柊平

芋生悠

望月歩

伊藤万理華

柳俊太郎

浅川梨奈

河合優実

藤原樹

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

前田旺志郎

池田朱那

川島海荷

水沢林太郎

石橋菜津美

水間ロン

青木柚

筧美和子

 8月放送・配信されるWOWOWオリジナルドラマ『ワンナイト・モーニング』より、出演キャスト総勢16名と、映像化されるエピソード情報が解禁された

【写真】望月歩、髪を銀色に染め初ホスト役 綾瀬はるか『元彼の遺言状』出演

 本作は、ある男女が一夜を過ごす中で心と体を交わせ、“ささやかな朝ごはん”を共にする時間を描いた奥山ケニチの同名漫画を実写化する全8話のオムニバスドラマ。

 主人公となるカップルたちは、10年間思い続けた同級生との再会、童貞卒業を目指しマッチングアプリで出会った女の子との初デート、ドライな関係を続けるセフレ…などさまざま。“大人になり切れない”各話の主人公たちを演じるのは、総勢16名の若手実力派俳優たちだ。

 第1話は、上杉柊平×芋生悠による“梅干しのおにぎり”。村田涼太(上杉)と真奈月千春(芋生)は高校の同級生。村田はかつて真奈月に一目ぼれするが、彼氏と仲良く梅干しのおにぎりを食べる彼女の姿をただ眺めることしかできなかった。言葉を交わしたこともなかった2人は同窓会で10年ぶりに再会し、一夜を過ごすことに…。

 第2話、望月歩×伊藤万理華による“ハニートースト”は、マッチングアプリで知り合った2人の物語。人生初の彼女を作ろうと思い立った童貞の大学生・須藤道利(望月)が、マッチングアプリを介し出会ったのはリリー(伊藤)と名乗る女の子。大胆にホテルへと誘い込むリリーに、須藤はなすがまま連れていかれるが、それはハニートラップで、須藤はお金を巻き上げられてしまう。

 第3話は、柳俊太郎×浅川梨奈による「そうめん」。ほぼ毎日そうめん弁当を食べる変わり者・会社員の桃川航(柳)と“お金があれば幸せになれる”をモットーとする鬼ヶ島萌(浅川)。鬼ヶ島は、会社の同僚・桃川に“貧乏くさい“という印象を持っていた。ある日、気合を入れて実業家とのデートに臨んだ鬼ヶ島だったが、相手の悲しい事実を知らされ店を去る。その後、帰り道に桃川と遭遇し、一緒に飲みに行くことなるのだが…。

 第4話は、河合優実×藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)による「牛丼」。進路に悩む20歳の旗本たまこ(河合)、彼女と高校の同級生だったがあることをきっかけに中退してしまったヤンキーの牛尾鉄平(藤原)。人生初の家出をしたたまこは、“気になる同級生”であった牛尾と再会。たまこが牛尾に導かれてたどり着いたのは、漫画喫茶。2人はひょんなきっかけでなぜかカップルシートで一夜を共にする。

 第5話は、前田旺志郎×池田朱那による「タマゴサンド」。昼休みに共に購買のタマゴサンドを巡って競い合う、高校3年生の宮川晴人(前田)と岩本カナ(池田)。互いに好意を持ちながらも不器用に友人関係を築く2人。ある日、終バスを逃してしまったカナを宮川は家に泊めることに。

 第6話は、川島海荷×水沢林太郎による「カップラーメン」。幼少期、同じ団地で隣人だった小野寺小麦(川島)と中村承(水沢)が再会。アイドルだったが芽が出ず夢を諦めた小麦と、夢を諦めることができずもがき苦しむ承は、互いの心の空いた穴を埋めようとして…。

 第7話は、石橋菜津美×水間ロンによる「月見そば」。割り切った体の関係だけで繋がる会社員・三津目詩織(石橋)と堀田誠(水間)の物語。関係を持ったあとの2人の朝は、そばを食べることが習慣に。ある朝、三津目がこの関係の終わりを告げる。

 最終回は、青木柚×筧美和子による「肉まん」。コンビニエンスストアの店員の重松純(青木)と、満島穂乃果(筧)。目つきが悪く不愛想だと客からのクレームを受け、店長からクビ宣告をされる重松は、新しく入ってきたアルバイトの穂乃果と深夜勤務をすることに。なお、重松と穂乃果が働くコンビニは、各話のポイントで登場し、重松は全8話すべてに出演している。

 WOWOWオリジナルドラマ『ワンナイト・モーニング』は、WOWOWにて8月放送・配信。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る