クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

櫻坂46・渡邉理佐、涙の卒業コンサートで有終の美「櫻坂にいたんだぞって胸を張って言える」

エンタメ

関連 :

渡邉理佐

櫻坂46

 渡邉の元へ駆け付けた一期生たちも、それぞれの思いを明かす。「ステージ上では泣かないって決めていたので…」と吐露した齋藤冬優花は、目をうるませながら渡邉に対して「(グループの軸として)立ち続けてくれて、救われたメンバーもたくさんいたと思うし、ファンの方も。そうだから、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と述べた。

 笑顔で語る尾関梨香は「自分に尽くす時間っていうのがきっと少なかったと思うので、これから先は、本当に本当にもう、自分のことだけ考えてもいいっていうくらい、世界一周してもいいっていうくらい、好きなことを理佐らしくやっていってほしいなって私は思います」とねぎらい、小林由依は改名後に互いに「責任感を持ってやる役目が多かった」と振り返り、「理佐の存在があるからこそ私も救われたというか、同じ気持ちの人がいるっていう強さがすごくありがたくて。それがこれからはなくなっちゃうのがすごく寂しいですけど、これからも私も私らしく、理佐も理佐らしく、お互いの場所で頑張っていけたら」と、声を詰まらせながら伝えた。

 アンコールとなり、渡邉と菅井は「青空とMARRYメドレー」をパフォーマンス。笑顔で寄り添いながら花道を練り歩いた2人は、「割れたスマホ」「波打ち際を走らないか?」「ここにない足跡」「青空が違う」を次々と披露した。

 メインステージで二期生を含むメンバーと合流し、客席の真っ赤なサイリウムの光を受けながら披露したのは欅坂46時代の楽曲「太陽は見上げる人を選ばない」。コンサートの最後を締めくくった欅坂46時代から歌い継ぐ「危なっかしい計画」では、曲の最後でメインステージに集結したメンバー全員が「渡邉理佐」と描かれたタオルを高々と掲げた。

 グループが観客への感謝を伝えたあと、ステージに1人残った渡邉はトロッコで客席の外周を行脚。客席全体を見つめながら「ありがとう」と何度も伝え、戻ってきたメインステージには1人1人、一輪のひまわりを手にしたメンバーたちが待っていた。

 渡邉へひまわりを手渡しながら、メンバーは思いの丈をつぶやく。声を詰まらせていた二期生の遠藤光莉は「私がいっぱいいっぱいだったときに『大丈夫?』と聞いてくれて…。『大丈夫じゃないのに、大丈夫って言わなくていいんだよ』と言ってくれて、今も頑張れてます」と感謝を述べ、二期生の武元唯衣は「何度も何度も心を救ってくれてありがとうございました。これからもずっと大好きです」と涙ながらに伝えた。

 一期生の土生瑞穗は「つらいときは助けてくれてありがとうございました。そして、たくさんの、たくさんの笑顔を届けてくれたありがとうございました」と声を震わせながら伝え、涙を浮かべた菅井は「どんなときも味方でいてくれて、本当に助けられました。これからも、もっともっと幸せになってね。そして、ずっと友達でいてね。おめでとう」と、グループを共に支えてきた仲間へのエールを送った。

 最後、両腕にひまわりを抱えた渡邉は「約7年間、たくさんたくさん支えていただき、本当にありがとうございます。皆さんのおかげで今日、この日を迎えることができたと思っています。本当に本当にありがとうございます。皆さん、大好きです。また会いましょう!」と話し、笑顔のままステージをあとにした。

 渡邉は本公演をもって櫻坂46としての活動を終了。今後も「non-no」のモデルなど、芸能活動を続ける。

 櫻坂46「渡邉理佐 卒業コンサート」最終日のセットリストは、以下の通り。

Overture
M1:無言の宇宙
M2:Nobody’s fault
M3:最終の地下鉄に乗って
M4:それが愛なのね
M5:流れ弾
M6:二人セゾン
M7:僕たちの戦争
M8:青空が違う
M9:制服と太陽
M10:世界には愛しかない
M11:ブルームーンキス
M12:偶然の答え
M13:なぜ 恋をして来なかったんだろう?
M14:五月雨よ
M15:思ったよりも寂しくない
M16:Buddies
M17:僕のジレンマ

EN1:青空とMARRYメドレー
割れたスマホ~波打ち際を走らないか?~ここにない足跡~青空が違う
EN2:太陽は見上げる人を選ばない
EN3:危なっかしい計画

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る