空気階段・鈴木もぐら初主演『歯無しのグルメ〜噛まずにとろける美味い店〜』 共演に加藤一二三
関連 :
■加藤一二三コメント
『歯無しのグルメ』のオファーが来た時、率直に驚いたけれども、「そういうこともあるんだね」と思ったんです。今までも時々、タレントさんと共演した時に「ひふみん、歯が無いんじゃない?」って言われることはありましたからね。50歳頃は歯を入れていたんです。でも、歯を入れたら頭の働きが止まってしまったの! 極めて頭が重くなって、働きが遅くなってしまいました。
食べることに関しては、私の親しいお医者さんは「加藤先生、よくそれで召し上がっていますけれども不思議ですね」って言われます。知人はよく感心してくれています。でも私はね、本当に好き嫌いもなくなんでも食べるんですよ。不自由することは何にもないですね! 細かく言うと、奥にも2、3本歯が残っているんです。食べることには何にも影響ないですね。つつがなく、何でも食べています。
鈴木もぐらさんは初共演です。将棋が好きだとおっしゃっていました。でも、「今日は加藤先生だということを忘れて仕事をします!」と。緊張してしまうから、あえて考えないようにするとおっしゃっていましたね。お時間あればね、「一局どうですか」ってお伝えしたいです。
視聴者の皆様には、私が胸をわくわくさせながら楽しんで食べているところをお楽しみいただければありがたいなと思います。
■水川かたまり(空気階段)
もぐらがドラマ主演と聞いて…めでたいです。立派になったなと思います。この時のために、歯が無くなっていたんだなと思います。
でも“俳優”鈴木もぐらが評価されて『歯無しのグルメ』が放送できるなら、『薄毛のグルメ』とかできませんかね。『毛無しのグルメ』になるのかな。薄毛、最近治ってきたんですけど…気を抜いて全然病院に行かなかったらまた薄毛になってきたので、もしそういうドラマを作る機会があったら、主演・“俳優”水川かたまりで出たいです。TBSさん、オファーよろしくお願いします。
そう遠くない未来に訪れるかもしれない口内環境のために、皆さんに『歯無しのグルメ』を観てほしいですね。ドキュメンタリー番組としても楽しめるんじゃないかなと思います。ぜひ、あなたの未来のためにご覧ください。