クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

橋本愛、合格率100%の謎の家庭教師に 日テレ水曜ドラマで脚本・遊川和彦&大平太P『家政婦のミタ』コンビとタッグ

ドラマ

ドラマ『家庭教師のトラコ』で主演を務める橋本愛
ドラマ『家庭教師のトラコ』で主演を務める橋本愛(C)日本テレビ

関連 :

橋本愛

遊川和彦

 女優の橋本愛が主演するドラマ『家庭教師のトラコ』が、日本テレビ系にて7月より毎週水曜に放送されることが決まった。橋本は地上波民放連続ドラマ初主演。

【写真】合格率100%を誇る伝説の家庭教師・トラコを演じる橋本愛

 脚本・遊川和彦×プロデュース・大平太の『家政婦のミタ』コンビが今作で新たに描くのは、謎の家庭教師トラコが、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救う個別指導式ヒューマンドラマ。

 橋本が演じるのは「合格率100%を誇る謎の家庭教師」。『同期のサクラ』『35歳の少女』で遊川・大平コンビとともに歩んできた彼女が、満を持して主演として謎多き伝説の家庭教師トラコを演じる。

 根津寅子(橋本)は、3つの家族の生徒に合わせ、風貌を変えて登場する家庭教師。無駄なお金の使い方を嫌というほど見てきた彼女には、大いなる野望があった。そのために街の権力者たちの子息の家庭教師をし、コネを作り、お金をためていく。いつも携えているキャリーバッグには大金が詰まっているといううわさも? 生徒には対等。だが、母親にはなぜか異常に厳しい。まるで娘が母親に反抗するように…。

 演じるにあたり、橋本は「今回のお話で面白いと思ったのは、トラコが実は、『家庭の教師』であるというところです。ただ単に勉強を教えるだけではなくて、家庭そのものにアプローチしていく姿がすごく面白いなと思います」とコメント。3つの生活レベルの全く違う家庭に、それぞれ違うキャラで切り込む、橋本の演技が見どころとなる。

 脚本を務める遊川は、橋本について「彼女の演じる『家庭教師のトラコ』は、まるで真夏の太陽のような強烈さと、草原を吹きぬける風のような爽やかさと、真夜中の海のような底知れぬ謎を秘めて現れます」と期待の高さを表現。大平プロデューサーは「今は一日も早く、愛さんが演じるトラコの魅力を視聴者の方に届けたいです」と意気込みを語った。

 新水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』は、日本テレビ系にて7月より毎週水曜放送。

※橋本愛、遊川和彦コメント全文は以下の通り

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る