後藤真希、ゲームの世界に入るなら“モンスターを狩りに”「信頼関係が深まりそう」
歌手の後藤真希が7日、都内にて開催された「グローバルプロデュース×後藤真希 イベントプロデュース企画PR発表会」に出席。ゲームの世界に入るなら「モンスターを狩りに行くようなゲーム」に行きたいと語った。
【写真】ブルーのスーツ姿がかっこいい!後藤真希
このたび後藤は、イベントの実施を検討している企業に向けて、後藤がイベントプロデューサーとなってイベント制作のサポートを行う「グローバルプロデュース ✕ 後藤真希 1 社限定!イベントプロデュース企画」キャンペーンを実施。この日の発表会では、後藤のイベントプロデューサー就任を記念した就任式が実施された。
スーツ姿で登場した後藤は、オリジナル名刺を授与されると「身が引き締まる気持ちになりました。かっこいいですよね」とにっこり。一番記憶に残っているイベントを聞かれると「ライブですね。ライブと言っても初日のライブ。来てくれているお客様の驚くような顔だったり新鮮な表情が見れるので、楽しい記憶になっていますね」と語った。
また、「天井からロープで降りてくる役をやった時があるんです。次の公演では上から降りずに奥の方の客席から出たりとか、毎回コロコロ変えて楽しんでいます」とライブのこだわりを告白。「エンターテインメントは自分でも楽しんでいるので、やりがいがあるなと思います」と笑顔を見せた。
マイブームはどんなことか、という質問には「ゲームが大好きなのでゲームをやっていることが多いです」と話しつつ、「最近、ヘアカラーのチェンジが頻繁なので、それもマイブームなのかなと思います。ここ1ヵ月半くらいでブルーにしてみたり真っ赤にしてみたり、コロコロ変えています」と回答。
さらに「ゲームの世界に入れるなら」という話題では「一度でいいので、モンスターを狩りに行くようなゲームに皆さんと行ってやってみたいですね」と答え、「パーティの結束というかコミュニケーションがすごく大事。リアル世界でもそうなれたら、もっと信頼関係とかいろんなものが深まりそうな気がしますね」とゲームの世界に思いを馳せていた。