水川かたまりの彼女“さこちゃん”がもぐらと初対面 相方愛さく裂のエピソード暴露
お笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)によるドキュメンタリーseason1『自腹100万円!クズの恩返し!』(ABEMA)の最終回となる第8回が10日に放送され、もぐらがかたまりの彼女と初対面を果たした。
【写真】空気階段&かたまりの彼女“さこちゃん”の3ショット
この番組は、キングオブコント2021で優勝を遂げ、クズ芸人としても知られる人気お笑いコンビ・空気階段の2人が、お世話になった人たちのもとを訪ねて、毎回自腹100万円を使って本気の恩返しをしていくドキュメンタリー番組。
10日の放送では、番組開始からさまざまな恩返しをしてきた締めとして、もぐらの行きつけの居酒屋で、8年ぶりのサシ飲みを行うことに。
改めて2人きりの空間になると、照れや緊張が混じり、会話が弾まずぎこちない様子を見せるもぐらとかたまり。気まずい空気にしびれを切らしたもぐらの「彼女、呼ぶ?」という提案に、かたまりがお酒の力を借りて彼女に電話をすると、彼女からまさかの快諾が。しばらくして到着した彼女は、もぐらの歯がモチーフとなった空気階段オリジナルTシャツを着て現れた。
もぐらが初対面の彼女に、「ラジオとかでもいろいろ言っちゃって申し訳ない」と、日頃ネタとしていじっていることへの謝罪とともに挨拶をすると、“桜子”という名前の彼女を“さこちゃん”と呼ぶかたまりに対し、もぐらは“クラちゃん”と呼ぶことに。
もぐらが、かたまりの好きなところを質問すると、彼女は「奇妙なところが好き」と告白。初めて2人で飲んだ時のかたまりの挙動不審な様子に興味が沸いたことを明かした。
さらに彼女が「酔った時に、必ずもぐらさんの話を泣きながらする」とかたまりの意外な行動を暴露すると、もぐらは嬉しそうな表情を浮かべながらも、「泣きながら俺の話すんなよ」とツッコむ様子を見せる。また、続けて彼女は、かたまりが「もぐらは天才なんだ」「俺はもぐらと組んで良かった」「もぐらが大好きなんだ」と、もぐらが知らない、相方への愛を語るかたまりの姿を明かした。
空気階段によるドキュメンタリーseason1『自腹100万円!クズの恩返し!』はABEMAにて第1~7回が17日0時まで、第8回は同23時30分まで無料配信中。