『TANG』“健”二宮和也がタングを拭いてあげる新場面写真、“梅雨入りタング”ビジュアル公開
俳優の二宮和也が主演を務める映画『TANG タング』より、グリーティング“梅雨入りタング”ビジュアルと新場面写真が解禁された。
【写真】二宮和也主演映画『TANG タング』グリーティング“梅雨入りタング”ビジュアル
ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を映画化する本作。嵐の活動休止以降、初の映画主演となる二宮は、妻に捨てられ、人生に迷うダメ男を演じる。監督は三木孝浩、脚本は金子ありさが担当している。
ゲーム三昧で妻に捨てられ、わけあって無職で人生に迷子中のダメ男・春日井健(二宮)。彼の家の庭に、ある日突然現れたのは、記憶を無くした迷子のロボット、タング。初めは時代遅れのタングを捨てようとする健だったが、タングが失った記憶には世界を変えるある秘密が隠されていた。謎の追っ手が迫る中、大人とロボット、ふたりの迷子が大冒険の先に見つけた《人生の宝物》とは?
ジメジメとして雨続きの季節でもタングは大好きな“てんとう虫”柄の傘を持ち、梅雨を楽しんでしまう。第4弾となる今回のグリーティングカードは、夕立が過ぎ去ったあと、陽に照らされ、空を見上げるタングが印象的な、ポジティブで明るいデザインとなっている。6月16日7時より本作公式サイトにて無料配布される。
そして、ひと足早く、梅雨が明けてカラッと晴れた夏を感じさせる、タングと健の場面写真も併せて初解禁。
タングと健が“ある人物”に会うために宮古島を訪れ、ひょんなことから2人とも海に落ちてしまい、ずぶぬれになった健がぬれたタングの体を拭いてあげている様子が切り取られている。嫌々ながらもタングと冒険に出た健だったが、何だかんだ面倒をみてあげてしまう姿に思わず心温まるシーンとなっている。
映画『TANG タング』は、8月11日より全国公開。