渡辺直美、ビヨンセから逆オファー 14年ぶりの再会エピソードにスタジオ驚がく
お笑いタレントの渡辺直美が27日に放送した『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ニューヨークでの、移住生活の様子を明かした。
【写真】眉毛を脱色した渡辺直美に驚きの声殺到 「インパクトすごい」「眉毛ない人かと」
1年前にアメリカへ移住した直美が、ニューヨークでのさまざまな出来事を公開していく中、世界的アーティスト・ビヨンセとの再会エピソードを語ると、スタジオは衝撃に包まれた。
直美はニューヨークで行った仕事で、1番驚いたのがビヨンセとの仕事だったという。
「アディダスとビヨンセがコラボしているブランドのイメージキャラクターに選んでくれた」と、ビヨンセから逆オファーを受けたことを報告すると、まさかのきっかけにスタジオは騒然。
続けて、ビヨンセが直美の楽屋へあいさつに来たという驚愕のエピソードを披露すると、観客からも驚きの声が。「久々に会えてうれしいよ。」「あなたが今、ニューヨークに住んでいるって聞きつけてオファーをかけたの」とビヨンセから声をかけられたという直美。14年前に日本の番組で共演後、会うことがなかったというビヨンセからの予想外の出来事に、直美は委縮して言葉出てこなかったという。
さらにビヨンセとの驚きのエピソードは続き、撮影時の話に。撮影は、直美とビヨンセが交互にスタジオに出入りして行われたという。直美の撮影中、気を利かせてビヨンセの曲をかけた現地スタッフ。直美がそれに便乗しダンスを披露すると、スタジオは大盛り上がりだったとのこと。
すると、直美は後から衝撃の事実を知ることに。その内容とは、直美の撮影の様子をビヨンセが陰から見ていたというものだった。ビヨンセは、スタッフが「行ったらどう? 直美も絶対に喜ぶよ」と声をかけると「今は直美の時間」と言って楽屋に戻っていったという。
ビヨンセのカッコよすぎるエピソードに、スタジオは大盛り上がり。直美も「本当にありがたい」と感動の声を上げた。