クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ちむどんどん』高木渉が登場 「めちゃイケオジ」「渋い」とネット歓喜

ドラマ

連続テレビ小説『ちむどんどん』第66回より
連続テレビ小説『ちむどんどん』第66回より(C)NHK

 黒島結菜がヒロインを務める連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第14週「渚の、魚てんぷら」(第66回)が11日に放送され、声優で俳優の高木渉がフォンターナの常連客・西郷久雄役で登場。その姿に対して、ネット上には「めちゃイケオジ」「渋くてかっこいい」といった反響が集まった。

【写真】反響の声が上がった高木渉(2017年撮影)

 ある日、暢子(黒島)が働くレストラン「フォンターナ」に、西郷久雄とめぐみ(新井美羽)の父娘が来店。2人は店にとって大切な客で、毎年めぐみの誕生日に家族で店を訪れるというなじみの客。久雄の妻が亡くなってからは2人で来店していた。

 オーナーの房子(原田美枝子)が給仕した「ボルチーニのリゾット」を食べためぐみは幸せそうな笑顔で「やっぱりおいしい」とつぶやくと、久雄も変わらない味を喜び「温かくて優しい味。いつも心が安らぎます」と房子にほほ笑みかける。

 画面にスーツ姿で口ヒゲを上品に整えた久雄役の高木が映し出されると、ネット上には「朝ドラに高木渉さん出てるやん!」「渉さんだ!」「朝ドラに高木渉が居て二度観した…」などの声や「声優の高木渉さんなの!?イケオジ!!」「こんなにイケオジだったの?」「めっちゃ渋くてかっこいいな」といったコメントが相次いだ。

 その後、久雄はめぐみに「大事な相談がある」と切り出しつつ、再婚を考えていることを告げる。するとめぐみは「私のお母さんはお母さんだけだから!」と怒り、店を出て行ってしまう。そんな娘を引き止めようと久雄は「めぐみー!」と声を上げて追いかけるのだった。

 久雄役の高木が叫ぶ姿についても、ネット上には「めぐみー!の声が100%高木渉で朝から笑顔出た」「叫んでもいい声」「声の良さが隠せない」などの投稿が寄せられていた。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る