大迫傑、“勝負クイズ”対決で発した一言に一同爆笑 今夜の『酒のツマミになる話』
マラソン選手の大迫傑が、本日15日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)に出演。タレントの谷まりあが出題した“勝負クイズ”に対する大迫の回答を受け、一同が爆笑する一幕があるという。
【写真】大迫傑、激走を支えた傷だらけの足 妻・あゆみさんの投稿に反響
この番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。この日MCを務めるのは、松本人志とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)。ゲストには大迫傑、岡部大(ハナコ)、谷まりあ、丸山桂里奈が登場。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
トーク中、「みんなが答えを知りたくなるような“勝負クイズ”を持っていますか?」と切り出す岡部。その例として、「ルパン三世と銭形警部の、ある意外な関係性(共通点)」について出題した。一同は真剣に考え込むもなかなか正解が出ないなか、丸山が発した珍解答に一同は大笑いとなり、松本は思わず「静かにせえ!」と声を上げる。
そこから、それぞれがとっておきのクイズを出し合う展開に。「いちごが大好き」という谷は、いちごの品種に関するクイズを出題するが、そこで大迫が発した一言が笑いを誘う。
また大迫は、2020東京オリンピック後に一度引退したが、2月に現役復帰をしたことに絡め、「引退をしてから、また現役にカムバックするのはありですか?」と問いかける場面も。
大迫傑が出演する『人志松本の酒のツマミになる話』はフジテレビ系にて本日15日21時58分放送。