『オールドルーキー』反町隆史の“キャラ変”に驚きの声「可愛すぎ」「キャラ崩壊」
俳優の綾野剛が主演を務める日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系/毎週日曜21時)の第4話が24日に放送。反町隆史ふんする高柳社長の“キャラ変”に、ネット上には「可愛すぎーー!」「キャラ崩壊」「おもしろすぎる」といったコメントが続出した。
【写真】“推し”の果奈子(榮倉奈々)を前に大興奮の高柳(反町隆史) 『オールドルーキー』第4話場面カット
家族のためにスポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く新町(綾野)だったが、現役復帰をあきらめきれないでいた。妻の果奈子(榮倉奈々)も、現役復帰挑戦を目指す新町の背中を押す。
そんな中、ビクトリーのオフィスでは、新町の妻が元人気アナウンサーの糸山果奈子であることがわかり騒然。外から戻ってきた新町に対して、同僚の塔子(芳根京子)も「どうして言ってくれなかったんですか!?」と声をかける。
タジタジな様子の新町は社長室へ呼び出されると、高柳からも「どうして黙ってたぁ!?」と問い詰められる。果奈子の大ファンだという高柳は「うちに帰ったら、糸山果奈子ちゃんがいるの?」とポツリ。困った様子の新町に高柳は「会わせてくれ」と要求する。
その後、果奈子はある“お願いごと”をするためにビクトリーを訪問。色めき立つオフィスの中で一際大興奮の高柳は、真顔で「お会いできて光栄です!」とあいさつ。さらに果奈子が新町のことを“りょうちゃん”と愛称で呼ぶと、高柳は憤然としつつ「りょうちゃん!!」と大声を上げる。さらに高柳は神妙な面持ちで「私はぁ…糸山さんと2ショット写真が撮りたい…」と申し出るのだった。
これまでダンディな雰囲気を見せてきた高柳の意外な一面に、ネット上には「社長可愛すぎーー!」「キャラ変が過ぎる〜」「キャラ崩壊しすぎ笑」などの声が相次ぎ、さらに「2ショット懇願笑う」「ガチ勢やないか」「ただのファンの社長おもしろすぎる」といった投稿が集まっていた。