『ザ・ディープ・ハウス』恐怖! 水中屋敷内の場面写真解禁 ジュリアン・モーリー監督のメッセージ映像も
関連 :
ミック・ジャガーの息子ジェームズ・ジャガーとモデルのカミーユ・ロウがダブル主演を務める映画『ザ・ディープ・ハウス』より、ジュリアン・モーリー監督のメッセージ動画と、水中屋敷内の恐怖の場面写真が解禁された。
【動画】日本公開に喜ぶジュリアン・モーリー監督からメッセージ
本作は、『屋敷女』『レザーフェイス‐悪魔のいけにえ』のジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ監督が手がけたホラー作品。
製作総指揮は、『ワイルド・スピード』最新作の監督に抜擢されたルイ・レテリエ。謎の屋敷に挑む若い男女役には、ミック・ジャガーの息子ジェームズ・ジャガーと世界で活躍するトップモデルのカミーユ・ロウ。本編の約70%は水中でのシーンとなっている。
世界各地の廃虚などをアップし登録者数を増やしているYouTuberカップルのティナ(カミーユ)とベン(ジェームズ)。2人は登録者数アップを狙い、ある湖に沈められたいわく付きの屋敷を撮影するためフランスの郊外にやって来た。湖畔で知り合ったピエール(エリック・サヴァン)から場所を案内してもらい水面下に潜ると、不気味な屋敷が彼らを待っていた。屋敷内を探索、撮影していると不思議な現象や幻影が次々と襲って来る。危険な雰囲気を察知し、酸素量も少なくなり、屋敷から出ようとするが、いつの間にか出口がふさがれていた。パニックとなる彼らの目の前に、想像を絶する恐怖が…。
メッセージ映像でジュリアン・モーリー監督は、本作が日本で公開されることへの喜びを表し、日本のファンに向けて「見てください!」と一部日本語でも呼びかけるなど、おちゃめな姿を見せている。
場面写真は、YouTuberカップルのティナとベンが、登録者数を増やすために訪れた水中屋敷で遭遇する恐怖のシーンを捉えたもの。入り口を発見する2人や、水中のため視界が悪く、身動きも取りづらい状況下で何かを発見したティナ。十字架にくくり付けられた像にベンの真後ろに忍び寄る謎の幻影。さらに、傷だらけの足から身を隠すようにベッドの下に潜むティナの姿や、鎖でつるされた人の形をした物体も捉えられている。水中屋敷に潜む恐怖と謎、想像をかき立てるカットの数々となっている。
映画『ザ・ディープ・ハウス』は、9月16日より全国順次公開。