クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

SUMIRE、神尾楓珠出演『階段下のゴッホ』追加キャストに朝井大智、田辺桃子、美波ら

ドラマ

ドラマ『階段下のゴッホ』に出演する(写真上段左から)利重剛、朝井大智、田辺桃子、田中隆三、(下段左から)美波、石川瑠華、高橋侃、秋谷郁甫
ドラマ『階段下のゴッホ』に出演する(写真上段左から)利重剛、朝井大智、田辺桃子、田中隆三、(下段左から)美波、石川瑠華、高橋侃、秋谷郁甫(C)「階段下のゴッホ」製作委員会

関連 :

SUMIRE

神尾楓珠

朝井大智

田辺桃子

石川瑠華

高橋侃

田中隆三

美波

利重剛

 モデル・女優のSUMIREが主演を務め、俳優の神尾楓珠が共演する9月20日スタートのドラマ『階段下のゴッホ』(TBS/毎週火曜24時58分)の追加キャストとして、朝井大智、田辺桃子、石川瑠華、高橋侃、秋谷郁甫、田中隆三、美波、利重剛の出演が発表された。

【写真】朝井大智、田辺桃子、美波ら、ドラマ『階段下のゴッホ』キャスト陣

 TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」4作目となる本作は、格差も壁も乗り越え、自分らしく生きるヒューマンラブストーリー。

 美人、勤勉、成績優秀―大手化粧品メーカーに勤め、人望厚き働き盛りの30歳、年収1000万円超えの“高収入バリキャリ女子”である主人公の鏑木都(SUMIRE)。そんな彼女は、とある絵画に出合ったことで一念発起し、画家になるという夢をかなえるべく東京藝術大学を目指すことに。美術の道を志すことと、勤めている化粧品メーカーでの勤務を両立するという無謀にも見える挑戦を試みる都だが、意を決し入学した美術予備校で出会ったのは“ザ・才能の塊”である6歳下の青年・平真太郎(神尾)。圧倒的な“才能”格差があり、次元の違いすぎる世界で生きる彼の作品に驚く都だが、彼はなんと藝大を目指し6浪中、さらに性格も苛烈で…。

 主人公・鏑木都(SUMIRE)の勤務する大手化粧品メーカーの先輩社員・源洋二役を演じるのは朝井大智。本作で挑むのは、無謀ともいえる挑戦を続ける都を見守り、時には導き支える、柔和で誰の懐にもするすると入っていける気さくで優しい上司だ。フランクでありつつも、時に都を優しく大人として諭し見守る、そんな洋二を演じる。

 ひょんなことから都や洋二と関わることになる新進気鋭のカメラマン・夏目きいろを演じるのは田辺桃子。夏目はカメラマンとして活躍し、その堂々たる振る舞いや仕事ぶりが支持を集める若者に人気のインフルエンサー。歯に衣(きぬ)着せぬ物言いが目立ち竹を割ったような性格の夏目だが、その芯にはある強い信念があり…? 最初はぶつかり合っていた都と次第に意気投合していく夏目の、鋭く物事の本質を突く発言も本作の見どころの一つだ。

 都と真太郎が通う美術予備校の生徒・高尾ハナ役は石川瑠華、栗林一人役は高橋侃、早川草介役は秋谷郁甫。この3人もまた美大合格を目指す個性豊かな予備校生を演じ、都とも真太郎とも相互に影響を及ぼし合う。

 寡黙で職人気質なところのある、喫茶「ついんず」のマスター・芦屋博康は田中隆三が演じる。芦屋は、美術予備校に連なり本作の第二の舞台として登場する喫茶店のマスター。その口から多くは語られないが度々失敗や挫折を経験しながらも乗り越えてきた人物であり、人生の酸いも甘いも知る彼が登場人物へ少なからぬ影響を与えていく。

 美術予備校の講師・綿貫明世役には美波。明世は予備校生に向き合い、距離感を保ちながらもさまざまな切り口からそれぞれが抱える悩みへの考え方を示す、繊細さにあふれる聡明な役どころ。

 とある人物の人生を大きく変えることとなるギャラリーの画廊主・綿貫豊を演じるのは利重剛。豊は広い知識を持ち、その穏やかさの中に抱えた美術への強く優しい思いをにじませる。美術というものがなぜ愛されるのか、何故人に必要なのかを教えてくれる水先案内人として、本作の鍵を握る。

 朝井は「この作品の登場人物は色んな環境と戦いながら自分の夢や信念に向かって進んでいく姿が心に響くと思います」、田辺は「美術品だけでなく作品を通して色味や“個性の色”が煌めきあっています」と見どころを。美波は「『階段下のゴッホ』は、夢を諦めきれない方、まだ見ぬ夢を見つけたい方におすすめのドラマです」と語っている。

 ドラマストリーム『階段下のゴッホ』は、TBSにて9月20日より毎週火曜24時58分放送。

 コメント全文は以下の通り。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る