『ユニコーンに乗って』功、佐奈をハグ 驚きの決断に「切なすぎる」「寂しい」の声
関連 :
女優の永野芽郁が主演するドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系/毎週火曜22時)の第9話が30日に放送。功(杉野遥亮)がした決断や、佐奈(永野)とのハグに「切ない」などの反響が集まっている。
【写真】『ユニコーンに乗って』第9話 佐奈(永野芽郁)を呼び、手を広げる功(杉野遥亮)
早智(広末涼子)から、ドリームポニー買収を持ちかけられた佐奈。最初は大切な会社を手放すことなど考えられない佐奈だったが、前に進むために早智の提案を受けることにする。
そんな中、功は小鳥(西島秀俊)を食事に誘う。功はそこで「小鳥さんは転職するとき怖くなかったんですか?」と質問。小鳥は怖くなかったと言えば嘘になると言い「でもその怖さも人生の醍醐味だと思っています。怖いと感じるということは、新しいことに挑戦できているということです。だからそんな自分を誇らしく思うことにしたんです」と答える。功は小鳥の思いを聞いて「小鳥さんがいれば大丈夫ですね、佐奈も」と笑う。
後日、功は佐奈と次郎(前原滉)を呼び出し「俺、ドリームポニーを辞めようと思う」と告白。功は今までのことを振り返り「俺1人じゃ絶対に見られないたくさんの景色を見させてもらった」と話し「でも俺は、今俺だけの夢を見つけた」と告げる。功は父親の会社で大企業とスタートアップをつなぐ架け橋になりたいのだと自分の夢を明かした。
佐奈も次郎も、功の決断を尊重することを決意。功は次郎と抱き合った後、「佐奈」と手を広げるが、佐奈はその場から動かない。功は自ら佐奈を抱きしめ「今までありがとう。楽しかった」と感謝。佐奈は目を潤ませながら、功の背中に手を回すのだった。
功がドリームポニーを辞めるという選択をし、佐奈を抱きしめるシーンに視聴者からは「めちゃくちゃ切ないハグ」「切なすぎる」「見ててギュウ…ってなった」「まさかの展開でびっくり」「寂しくて、切なすぎるハグだった」などの声が続出。功と佐奈の今後にも「ビジネスパートナーじゃなくなったなら、恋愛出来るってことだよね」「社内恋愛ではなくなるので、なんとか功に幸せになって欲しい」「これで社内恋愛じゃなくなる」など期待する声が集まっている。