純烈、新メンバーに“仮面ライダーバース”岩永洋昭 『純烈ジャー』舞台あいさつで電撃発表
関連 :
純烈の新メンバーとしてモデル・俳優・歌手の岩永洋昭が2023年から加わることが、本日9月1日行われた純烈主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』の初日舞台あいさつで発表された。
【写真】純烈新メンバーに抜擢された岩永洋昭
岩永は『仮面ライダーオーズ/OOO』(2010年)に伊達明/仮面ライダーバース役で出演。声優としてもアニメ『ベルセルク』の主人公ガッツ役などを演じている。
映画初日舞台あいさつのイベント中、純烈のリーダー、酒井一圭が「朗報を持ってきています」と切り出し、岩永がスペシャルゲストのダチョウ倶楽部の二人に連れられて登壇した。岩永の登場については酒井以外は知らなかったため、ステージ上で驚きのあまりポカンとするメンバーも。「かっこいい!」「すごくいい!」という声も飛び交う中、岩永は「歌もダンスもレパートリーも入れている最中です。ファンのみなさんによろこんでいただけるようにがんばりたいです」とフレッシュにあいさつした。
そんな岩永の姿に、純烈からの脱退が決まっている小田井涼平は「真面目やな。でも、きっと2年後は下ネタ言うようになるで」とニヤリ。白川裕二郎は「ヒゲキャラだからいいかも!」と小田井との共通点に触れながら笑顔を見せ、酒井が「今日、岩永が着ている衣装は小田井のものです!」と説明すると、「ピッタリ!」「似合ってる!」という声が飛び交った。
最後のあいさつで酒井は「去るメンバー、入るメンバー、そして純烈・ダチョウも揃うステージはここしかないと思いました」と、今回のサプライズ発表に触れ、『純烈ジャー』シリーズについては「パート1には後上(翔太)が変身して岩永が敵役で出演、パート2では白川が怪我から復帰して演じています。そしてパート3は小田井の殉職シーンから始まるのがいいのかな?」とニヤニヤ。
これに小田井は「殉職せんでいい、海外に飛ばすくらいでいいやん!」と提案し、会場は再び大きな拍手に包まれた。すると、酒井が思い出したように、「純ブルーが去り、純オレンジが入ります」とメンバーカラーも発表。「新たな純烈は、銀座線、半蔵門線、千代田線、丸の内線になります」と語り、イベントを締めくくった。
映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』は全国公開中。