『家庭教師のトラコ』最終回 トラコ、3人の教え子の反発に翻弄される最後の授業
女優の橋本愛が主演を務めるドラマ『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の最終回が21日の今夜放送される。
【写真】トラコ(橋本愛)が最後の授業にのぞむ 『家庭教師のトラコ』最終回場面カット
■最終回あらすじ
トラコ(橋本)は3人の子どもたちが突然「受験をやめたい」と気が変わったことに大慌て。知恵(加藤柚凪)は準備万端にもかかわらず、もし落ちたらと想像して怖くなったというのだ。これまでは鮮やかに解決してきたトラコだが、今はなんとしても知恵に受験してほしいという思いからどうしても顔色をうかがってしまい、うまく説得できない。
真希(美村里江)と朔太郎(細田善彦)は今すぐ福多(中村蒼)に連絡しろとトラコをせき立てる。気まずい思いを抱えながらも福多に電話をかけたトラコは、福多から「失敗を恐れるな」と背中を押され、あることを思いつく。
一方、高志(阿久津慶人)は、今の成績なら合格間違いなしなのに公立に通いたいと言う。智代(板谷由夏)が理由を聞いても高志は「もう決めたから」の一点張り。もし私立に行けなかったら前の旦那に親権を渡す約束をしている智代から「何とかしてよ」と泣き付かれたトラコは、高志を追い掛けて学校へ向かう。なぜ急に気が変わったのか教えてほしいと頼むトラコに「受験より大事なものがある」とだけ答える高志。それが何か分からないトラコは、友達と仲良く下校する高志の姿にあることをひらめく。
守(細田佳央太)が東大受験をやめたい理由は、同級生を妊娠させてしまったからだった。守は、夢を簡単に諦めるなと声を荒らげる里美(鈴木保奈美)に反発し、荷物をまとめて出て行こうとする。間に挟まれたトラコはどっちの言い分も理解できるが故に戸惑ってしまう。詳しい事情を聴くため守の彼女と会ったトラコは、守の隣でうつむく彼女の様子に違和感を覚える。
そして福多は日向子(片山友希)との結婚式を迎える。
ドラマ『家庭教師のトラコ』は日本テレビ系にて毎週水曜22時放送。