清原果耶主演『霊媒探偵・城塚翡翠』、初回ゲストに福地桃子&田辺桃子
関連 :
女優の清原果耶が主演する10月16日スタートのドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第1話に、若手女優の福地桃子と田辺桃子がゲスト出演することが発表された。香月史郎(瀬戸康史)の大学の後輩で、第1話の物語の鍵を握る人物を“W桃子”が熱演する。
【写真】『霊媒探偵・城塚翡翠』ポスター完成 美しいブルーに包まれた幻想的なビジュアル
相沢沙呼によるベストセラー小説『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)を実写化する本作は、霊が視(み)えるという能力を持つヒロインが、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく異色の探偵ドラマ。“霊が視える”ヒロイン・城塚翡翠を清原果耶、翡翠とタッグを組んで殺人事件に挑む推理作家・香月史郎を瀬戸康史が演じる。
福地が演じるのは、大手ブライダルプロデュース会社に勤める女性・小林舞衣。そして田辺は、舞衣の親友であるデパートの受付・倉持結花を演じる。「泣いている女が自分を見ている」という奇妙な夢に悩まされる結花が、“霊媒師”城塚翡翠(清原)のもとを訪れたところから、物語は予想外の方向に進み始める…。
福地は「このドラマはミステリーものなので緊張感のあるシーンもあったのですが、なによりも物語を楽しみながら撮影をして欲しいとプロデューサーの方から言っていただいたので終始楽しく撮影に参加させてもらいました。今回は眼鏡をしている役ということで、普段とは違った感覚でとても新鮮な気持ちでした。衣装合わせの時には原作にもあるようにキャラクターを表す大事なアイテムだと、スタッフの皆さんと話し合い眼鏡をひとつひとつ試して選んだ時間も素敵な思い出です」とコメント。
田辺は「今回、倉持結花というキャラクターを演じさせていただく上で彼女の元々持っている人懐っこさと悪意のないあざとかわいさをどう表現するかが難しくもあり面白い部分でもありました。香月さんや舞衣との時間、翡翠との出会いで彼女の人生がどう変化していくかを楽しんでもらえたらなと思います」と話している。
新日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』は、日本テレビ系にて10月16日より毎週日曜22時30分放送。
※コメント全文は以下の通り