クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『silent』“想”目黒蓮が“紬”川口春奈に送った別れの言葉 込められた思いにネット涙

ドラマ

ドラマ『silent』第2話より
ドラマ『silent』第2話より(C)フジテレビ

関連 :

目黒蓮

川口春奈

鈴鹿央士

 女優の川口春奈が主演を務めるドラマ『silent』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第2話が13日に放送。想(目黒蓮)が紬(川口)に送った別れの言葉に込められた思いが明かされ「涙腺崩壊した」などの反響が集まった。

【写真】『silent』第2話 紬(川口春奈)に手話教室に通うことを決意

 本作は、川口演じる主人公の青羽紬が、かつて本気で愛した恋人である目黒蓮(Snow Man)演じる佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”ラブストーリー。

 紬は想と話がしたいという思いで、湊斗(鈴鹿央士)に紹介された手話教室へ通うことを決意。紬は想にもう一度会って話がしたいと連絡をし、二人は再会する。紬はそこで覚えた手話を使い、想に話しかけた。耳のことを尋ねると、想はスマホに文字を打ち込み、高校を卒業してから少しずつ聞こえにくくなって3年ほど前にほとんど聞こえなくなったと打ち明ける。

 そこから2人は、音声認識アプリの使用と、スマホに文字を打ち込むことで会話。紬は想と別れる前、最後に会ったときのことを思い返す。そして想に「そのとき私知らなかったけど、でも、嫌な思いさせちゃったって思って。電話したいとか、声が好きとか、そんな話ばっかりして」と伝える。想は少しほほ笑んで「嬉しかったよ」と返した。

 紬が「でも、好きな人できたってLINE…」と、想から送られた別れのLINEのことを尋ねると、想は首を振る。紬は「送ったでしょ?『好きな人できた』って。『別れよう』って」と確認するが、想は「好きな人がいる、って送った」と伝え、紬のことを指差した。実際に想が紬に送ったLINEは「好きな人がいる。別れたい」という言葉だった。

 想は「悲しませたくなかった」と紬への思いを告白。想の気持ちを知った紬は大粒の涙を流し、手で顔を覆った。そんな紬を見た想も涙を流しつつ、笑って「このこと知ったら、そうやって泣くと思ったから」と告げる。紬は「いや、振られて泣いたし。今よりもっと泣いたし」とさらに涙。想が「今は、青羽のこと泣かせない優しい人がいるの?」と尋ねると、紬は「うん、いるよ。今度会ってよ」とほほ笑むのだった。

 想が紬に送った言葉に込められた思いに、視聴者からは「涙腺崩壊した」「言葉の意味って本当に深い」「そんなのずるいよ」「伏線回収やばい」「最大の愛のメッセージだった」「そんな意味だったなんて」「好きな人は紬のことだったなんて」などの反響が集まった。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る