ディズニー最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』気になる3つの“秘密”とは?
いよいよ今月23日に公開されるディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』。今回は、先日解禁された日本版本予告から推察できる大きな3つの秘密について紹介しよう。
【動画】ディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』日本版本予告
秘密(1)家族が暮らす豊かな国アヴァロニアの危機を救うカギ?もうひとつの世界に隠された大きな秘密とは―
作物がすくすくと育つ肥沃な土壌や天候にも恵まれた豊かな国、アヴァロニア。農夫のサーチャーは愛する息子のイーサンと妻と共に穏やかながらも幸せな日々を送っていた。
しかし、アヴァロニアを支えるエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界も崩壊のピンチに。世界を救うため、国の大統領はサーチャーに運命を託すも、解決の手掛かりは未知の世界の中。幻想的な“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”は、自ら歩き回る大地や魚のように泳ぐ水が存在する、自然の脅威と生き物の生命力が感じられる不思議な場所だった。サーチャーは危機を救うカギを見つけることはできるのか?
秘密(2)農夫サーチャーの父イェーガーはなぜ行方不明になったのか!?
農夫サーチャーの父イェーガーは国中の人々が知るほどの偉大な冒険家。しかし、若い頃に行方不明となってしまい、手がかりもなく年月が経ってしまった…。父が行方不明になってしまったことがトラウマになったサーチャーは、いつしか冒険嫌いに。時が経ち、サーチャーにも息子イーサンが生まれたが、父イェーガーと同じく積極的で好奇心旺盛な姿に、子供の頃から抱えていた消極的な自分へのコンプレックスを再認識していた。
しかし突如訪れた世界の危機に、サーチャーと家族は否応なしに未知の冒険に巻き込まれてしまう。誰も見たことがないディズニー史上最も不思議な“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”で見つけたのは…なんと行方不明になっていた父だった!?なぜ父はストレンジ・ワールドにいたのか、行方不明の真相は果たして?
秘密(3)“もうひとつの世界「ストレンジ・ワールド」に暮らす不思議な生き物の正体とは?
世界の危機を救うために壮大な冒険に出たサーチャーたち。水も大地も生きている不思議なもうひとつの世界では、未知の生命体にあふれていた。突如襲い掛かる恐ろしい生き物や、ネオンのようにキラキラ輝く星のような生き物まで、見たことの無いものばかり。中でもサーチャーたちが冒険の中で出会った、青く光り不思議な言葉を発する生き物”スプラット“は、ディズニー・アニメーション作品には欠かせない『アナと雪の女王』のオラフを思い出させる相棒のような存在として、物語の中でも大きな活躍を期待できそうだ。
なぜ植物や大地が動き回れるのか? すべての生き物に意志があるように見えるのは、なぜなのか?
アニメ映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は、11月23日より公開。