クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

日向坂46、全国ツアー完走 四期生12人も初ステージ<Happy Smile Tour 2022>

エンタメ

日向坂46「Happy Smile Tour 2022」
日向坂46「Happy Smile Tour 2022」 写真:上山陽介

 日向坂46が12日〜13日、全国ツアー「Happy Smile Tour 2022」の東京・国立代々木競技場第一体育館公演を開催。ツアーファイナルの13日公演では全22曲を披露し、新加入の四期生もフレッシュなパフォーマンスでステージを盛り上げた。

【写真】四期生12人も初ステージ 日向坂46「Happy Smile Tour 2022」ライブフォト(33枚)

 開演を告げる「Overture」に続く、オープニングナンバーは黒装束の衣装に身を包んだメンバーが舞い踊った「My fans」。「NO WAR in the future2020」ではキャプテンで一期生の佐々木久美が「Happy Smile Tour、行くぞ〜!」と観客を鼓舞し、ライブの定番曲「キツネ」に続くMCでは、一期生から三期生までが和気あいあいとトークを展開した。

 「耳に落ちる涙」「君のため何ができるだろう」に続く「僕なんか」では、センターの二期生・小坂菜緒が凛々(りり)しい表情でパフォーマンス。「飛行機雲が出来る理由」に続くシングル表題曲「君しか勝たん」の披露後には、楽曲のセンターを務めた一期生の加藤史帆が「続いては、みなさんお待ちかねのこの方たちの登場です!」と元気よく四期生を呼び込んだ。

 インストゥルメンタルのダンサブルなBGMとともに流れたのは、四期生を氏名の50音順に紹介するVTR。四期生の12人は映像内の順番で1人ずつスポットライトを浴びて、キレのあるパフォーマンスを展開し、紹介VTRの放映後に披露したグループ初の四期生楽曲「ブルーベリー&ラズベリー」では、息の合ったしなやかなダンスで客席を魅了した。

 MCでは先輩の一期生から三期生も合流し、四期生が1人ずつ「よろしくお願いします」と自己紹介。先輩たちから「フレッシュ」という声も聞かれる中、佐々木久美は「12人の四期生が日向坂46に来てくれました。日向坂46、総勢33人になるんですけども、あっという間にね、横一列がこんなに長くなっちゃって。私たちもうれしいですし、感慨深いものがあります。でも、33人になっても変わらず、日向坂46らしくこれからも頑張っていきたいと思います。これからも私たちのことをどうぞよろしくお願いします」とあいさつし、客席では大きな拍手が巻き起こった。

 パフォーマンスへ戻り、ユニット曲「その他大勢タイプ」「10秒天使」、三期生楽曲「ゴーフルと君」を披露。シングル表題曲「キュン」「ってか」など、多彩なメンバーの組み合わせで8曲をノンストップで歌い上げた。

 過去のシングルにおけるセンター発表を振り返るVTRに続いたのは、一期生・齊藤京子が初のシングル表題曲センターを務めた「月と星が踊るMidnight」。続く「知らないうちに愛されていた」では、曲中で横一列になったメンバーが、顔のそばに寄せた手でグループの”ヒ”ポーズをかたどった。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る