馬場ふみか主演、縦読み漫画『夫を社会的に抹殺する5つの方法』ドラマ化 夫役に野村周平
関連 :
女優の馬場ふみかが主演する、連続ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(テレビ東京ほか/毎週火曜24時30分)が、2023年1月10日より放送されることが決定。馬場は、野村周平が演じるモラハラ夫を社会的に抹殺しようと計画する専業主婦を演じる。
【写真】『夫を社会的に抹殺する5つの方法』原作書影&ドラマコラボビジュアル
本作は、「DMMブックス」で独占配信中の原作・三田たたみ、作画・アップクロスによる縦読みマンガの実写ドラマ化。夫の大輔からDVやモラハラ等を受けてきた主人公の主婦・奥田茜が、謎の手紙の指示に従い大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し人生を見つめ直す姿を描く。
結婚1年目。幸せなはずの専業主婦・奥田茜は、夫の大輔によって絶望の淵に叩き落とされる。日ごとに増える暴力、モラハラ…。茜は少しずつ心を壊し、夫の言いなりになっていく。夫に裏切られ、命より大事なものを奪われた茜が選んだのは、復讐という修羅の道だった。「簡単には殺してあげない。生き地獄をアナタに味わわせてあげる―」。
主人公の奥田茜を演じるのは、ドラマ『コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』3rd Season(フジテレビ)で人気を博し、近年では『3Bの恋人』(ABCテレビ)や『恋と弾丸』(MBS)の主役、雑誌『non‐no』専属モデルなど幅広いジャンルで活躍する馬場ふみか。
茜の夫で茜に対して暴力や心無い暴言を浴びせ続ける冷酷非情な奥田大輔役には、ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日)や映画『ALIVEHOON アライブフーン』などに出演した野村周平。現在放送中の『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(テレビ東京)にも出演する野村は、2クール続けて同枠ドラマの出演となる。
馬場は「彼女の復讐を通して、身近な人との向き合い方を一緒に考えられる作品になることを願いつつ…その先にある、自分自身と向き合うことの大切さを感じていただけるよう、誠心誠意、丁寧に演じていきます」と気合十分。
野村も「台本を読んで、すごくインパクトのある作品だなと思いました。僕が演じる役は非常にひどい男なのですが、やるからには思いっきりやってやろうと思っております」と意気込んでいる。
原作の三田たたみは「かなり過激な部分もありますが、いったいどんなドラマが描かれるのか…一視聴者として心から楽しみにしています!」、作画のアップクロスは「茜や大輔たちがどう画面の中で動くのかとても楽しみですね!」と期待を寄せ、ドラマ化を祝したイラストを披露。
さらに、原作の表紙を再現したドラマのコラボビジュアルも公開された。
ドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法』は、テレビ東京、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送にて2023年1月10日より毎週火曜24時30分放送。
※コメント全文は以下の通り。